マリウス葉の病気は何?復帰はいつごろで体調不良の原因は?

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

sexyzoneのメンバーマリウス葉君が話題になっていますね。

体調不良で芸能活動を休止するというニュースで、非常に心配です。

風邪のようなものならまだしも活動休止を選択するというので、かなり深刻ですよね?

どんな病気なのか病名が気になりますし、体調不良の原因も気になります。

それによっていつ復帰できるかも変わってきますもんね・・

ファンの方もどんな病気で休んでいるのかわかった方が復帰までの待ち方が変わってきますもんね。

という事で今回は、

『マリウス葉の病名は何?復帰はいつで体調不良の原因は何?』

と題してまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

マリウス葉の病名は何?

体調不良で芸能活動休止

マリウス葉君が芸能活動をしばらくお休みするみたいですね。

十分に休養をとって欲しいな、と思います。

報道を見ると非常にマリウスくんは努力家なんですね。

なんとか色々な事を整理して復帰して欲しいものです。

体調不良の原因は何?

どうして体調不良になってしまったのかの原因を考えていきたいと思います。

報道にもあるように『頑張りすぎ』という所がまず考えられますね。

ジャニーズという人気商売で常日頃からお仕事で忙しいイメージがありますが、マリウス君はそれと並行して学業にも熱心に取り組んでいたとあります。

この報道を見るだけでもマリウスさんが非常にまじめな良い人に印象を受けますよね?

仕事はめちゃくちゃ忙しいし非常に大事にしてる。

でも、自分は勉強したいことがある・・・

両立で頑張ってきたけど、なかなかどっちともとは行かない・・・

上手くいかない、どうしようってなりますよね?

おそらく外から見るとどっちも頑張ってるように見えますが、本人の中ではもっと完璧にこなさないとだめだ、とプレッシャーに感じてしまったんでしょうね。

まじめな人柄だこそ起こる体調不良だと思います。

体調不良はの原因はやりたいことが自分の求めるところに持ってこられずに優先順位がつけられなくなってパンクしてしまった感じかなーと思います。

 

病名は何?

記事にもあったのですが、同グループで松島くんが『突発性パニック障害』でお休みになったことがあったようですね。

おそらく今回体調不良を起こした背景を見るとにた病気ではないかな?と思います。

人の熱気や注目が集まる仕事を完璧にこなさなくてはいけないプレッシャーと自分のやりたい勉強の進捗・・・

両立はとてもすごいことだとは思いますが、精神的な病気になるのもうなずけます。

病気の名前はこれから公表されるとは思いますが、精神的なものだと思います。

自律神経失調症からのパニック障害やうつ病など、いろいろ考えられます。

まずはゆーっくり休んで治すことが大事です。

復帰はいつごろになる?

 

精神的な病はどれくらいで治る?

今回の病気は精神的な病気だと思います。

いわゆるうつ病的なものだと思いますが、その重さで復帰までもだいぶ変わってくると思います。

早くて3か月から6か月という所だと思います。

とはいえできればゆっくり自分の気持ちを落ち着かせてもどって来てほしいですね。

精神的な病気で重いものだと本当にベットから起き上がれないほどのものもあるようですから、心配です。

同じグループの松島くんは?

同じくSexyzoneの松島君は『突発性パニック障害』にかかり、

2018年11月に芸能活動休止。

2020年8月まで1年9か月もの間芸能活動をお休みしていました。

病状などにもよりますが、そのくらいの休止期間があると考えておいた方が良さそうです。

まとめ

今回はジャニーズのマリウス葉君が体調不良で活動休止を発表したことが話題になっていましたので、体調不良の原因や病名は何か?

復帰まではどれくらいの時間がかかるのか?という事を書いてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク