【岡林勇希】死球大丈夫?けがの状態や復帰時期はどうなる?

未分類
スポンサーリンク

中日の岡林選手が話題になっていますね。

日本代表との練習で、ダルビッシュ投手の剛球が足に当たり退場となりました。

岡林選手のケガの具合や復帰時についてみていきます。

岡林勇希選手が死球で退場

何が起こった?

【結論】岡林選手がダルビッシュ投手から死球をうけ、退場
とんでもないことが起こりました。
3月2日に行われた中日ドラゴンズと侍Japanの合同練習で岡林選手がケガをしました。
試合形式の練習で、岡林選手がダルビッシュ投手と対戦し、右膝付近に死球を受けました。
これにより立ち上がれず岡林選手は退場してしまいます。
なぜここまで大事になっているのか?
野球ファン以外だと馴染みがないかもしれませんが、岡林選手は昨年最多安打とGG賞をとった若手期待の星。
今年もファンから大きな期待を受けている選手ということが挙げられます。
実際ダルビッシュ投手にして「ファンの方やチーム事情を考えると動揺した」とコメントを残すほど。
なんとかケガが軽傷である事を祈るばかりです。

ネットでの反応は?

ネットでの反応は様々なものが出ています。

・スポーツなので怪我はつきものだけど、これはお互いに痛いね。

・岡林勇希の負傷が大事に至らず、開幕からペナントレースで活躍できることを祈りたい

・記事にはならないかもしれないけど、ダルビッシュが岡林をお見舞いしてると思いたい

・岡林くん最近不運すぎる、何とか早めに復帰してほしい。

・最近三好選手と交錯したばかりだったのに。

・ドラゴンズファンからしてみれば、「おいおい、うちの岡林になにしてくれるんだ!開幕間に合わなかったらどうしてくれるんだ!」って感じ。でもダルビッシュの精神も心配

・ダルも大丈夫か?

岡林勇希選手のケガの状態と復帰時期は?

岡林選手のケガの状態はどうなのでしょうか?

立浪監督によると、「歩けているし、検査はこれからだけど、大丈夫だと思う」

とのことですから、骨に異常がなく、軽い打撲で済めばと願うばかりです。

それでも一週間は調整メニューになりますから、復帰は開幕ぎりぎりになってくるでしょうか。

骨折の場合は最悪前半戦は…

岡林選手としても、今年は外野手争いが激しいので、ケガでの休みは気が気でないでしょう。

膝付近に当たって勢いよく跳ね返っていいるので、そこまでダメージはないのでは?

というコメントもありました。

ですが、当たった直後の岡林選手の状態を見ると心配で仕方ありません。

岡林選手のケガの具合は続報が入り次第追記していきます。

検査結果は「打撲」ということが分かりました。

明日以降痛みはひどいでしょうが、開幕までに何とかなおってくれると良いですね。

まとめ

今回は岡林選手のケガの状態についてまとめてきました。

何とか無事で済むことを祈ります。