白須賀貴樹の学歴や経歴と家族構成は?当て逃げや逮捕歴についても!

スポンサーリンク

白須賀貴樹衆議院議員が話題になっていますね。

どのような議員さんなのか気になります。

今回は『白須賀貴樹の学歴や経歴と家族構成は?当て逃げや逮捕歴についても!』

と題して白須賀議員のこれまでの経歴などを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

白須賀貴樹の学歴や家族構成は?

白須賀議員のプロフィールや、家族構成などを見ていきます。

白須賀議員のプロフィール

 

名前:白須賀貴樹

生年月日:1975年3月16日

出身地:千葉県流山市

前職:歯科医師・学校法人代表

出身高校:土浦日本大学高等学校

出身大学:東京歯科大学

学歴経歴について、

白須賀議員の出身高校は茨城県の土浦市にある共学の私立高校です

偏差値は50から72とコースによって結構差があります。

スポーツも盛んな高校ですので、運動に力を入れている生徒、勉強に力を入れている生徒。

それぞれコースで偏差値に差がある感じですね。

白須賀議員は高校を卒業した後は東京歯科大学に進学します。

東京歯科大学は偏差値は55。

平均より少し上の偏差値ですが、歯科医師を目指すには伝統もある学校ですし、かなり良い学校なのではないでしょうか!

議員になったのは2012年の第46回衆議院総選挙。

2007年にも立候補して言いますがその時は落選しています。

なので議員歴は10年近くなっていますね。

議員になる前の職業は歯科医師と幼稚園の理事をやっていたようです。

2004年に白須賀クリニックを開業。

議員として活躍されている現在も運営は続いています。

現場はスタッフに任せているという感じでしょうか。

そして、学校法人の代表としての顔も持っています。

大学卒業後、『学校法人白須賀学園野田聖華幼稚園』に理事長として就任しています。

現在も名誉理事長として名前があるようですね。

白須賀の名前などから、一族で経営していた幼稚園のようですね。

大学も歯科大学で、かなり裕福な家系に育った方のようですね!

学校法人白須賀学園は野田聖華幼稚園以外にも十数件運営されているようで、

かなり大きな団体のようですね。

家族構成は?

ご家族が気になります。

奥さんと息子さんがいるようです。

奥さんは白須賀薫さん。

Facebookで以前確認したところかなりきれいな方でした。

出身は聖心女子学院を卒業。

その後白須賀議員と同じ東京歯科大学にも在学していたようですので、

大学時代に交際が始まったのかもしれませんね。

白須賀貴樹さんが理事長を務めていた 社会福祉法人樹聖華いつき保育園の
副理事長を務められ、政治家である夫を支えられています。

以前は園長だったようで、子どもが好きな奥様なのでしょうね。

息子さんは中学受験に合格したときのお祝いなどをしている姿がありましたので、

教育の方もしっかりされている方なのだと思います。

離婚や別居などのワードも出てきていましたが、今のところ事実確認はできていません。

スポンサーリンク

当て逃げや逮捕についても!

 

白須賀議員について調べていると『当て逃げ』や『逮捕』という言葉が出てきます。

どうやら白須賀議員の公設秘書が、白須賀議員を乗せていた車で、運転中に接触事故を起こしたのですが、その場から立ちさってしまったようです。

道路交通法違反で1万五千円の罰金を受けています。

そして逮捕についてですが、

これも白須賀議員の公設秘書と私設秘書が

千葉県議会議員選挙の立候補予定者のポスター120枚を剥がしたとして、

公職選挙法違反(選挙の自由妨害)容疑で千葉県警察に逮捕されてしまいました。

そちらも白須賀議員本人が対象ではありませんが、当て逃げに関しては自らも同乗していますし、

秘書の管理が甘いという責任能力も問われる立場ですから、無関係ではありません。

まとめ

今回は『白須賀貴樹の学歴や経歴と家族構成は?当て逃げや逮捕歴についても!』

と出して進めてきました。

白須賀議員は議員になる前は歯科医師と幼稚園経営をしていたようですね。

代々裕福な家系のような印象をうけます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク