パワプロのアニメはいつからどこで配信?キャラの声優は誰?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』がなんとアニメになるようですね。

少し前に名物キャラクター『矢部明雄』に声が付いたことにもかなり驚きましたが、

とうとうアニメ化!

小さなころから、パワプロのサクセスで遊んでいた私にとっては非常に楽しみなアニメです。

今回は『パワプロのアニメはいつからどこで配信?キャラの声優は誰?』

と出して書いていきたいと思います。

ちょっと忙しいといつからか忘れてしまいそうという個人的な思いもあるのでまとめて行きたいと思います。

スポンサーリンク

パワプロのアニメ化はいつから?どこで見れる?

パワプロアニメ化はいつから?どこで見れる?

【結論】3月20日にyoutubeで1,2話が放送!

パワプロアニメは全部で4話の予定のようです。

まずは1,2話がKONAMI公式youtubeで放送されます。

3,4話はまだ未定ですが、わかり次第また追記していきたいと思います。

アニメ化の舞台はどこ?

アニメ化の舞台はどうやらパワフル高校編!

パワプロアプリのパワフル高校編のストーリーと似た感じになりそうですね。

発表されているアニメの絵柄などを見ると、星井スバル君をはじめパワフル高校、覇堂高校、瞬鋭高校の面々が登場しそうな感じですね!

甲子園の舞台まで進むのかどうかはわかりませんが、どんな物語の展開になるのか非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

キャラの声優は誰になる?

キャラの声優は?

パワプロがアニメ化・・・

ずっと見てきたパワプロくんに声が付くなんて感動以外の何物でもありません!

矢部君がデビューしたばかりでこんなに早くにアニメ化してくれるなんて嬉しすぎます!

声優さんたちも続々と発表されてきているので、なんとなくなじみのありそうなキャラクター達も添えておきます。

 

パワプロくん・・・白石涼子さん ハヤテのごとく!『綾崎ハヤテ』など

矢部君・・・大谷育江さん ポケモンの『ピカチュウ』 ワンピース『チョッパー』など。

スバル君・・・逢坂良太 ダイヤのエース『沢村栄純』 四月は君の嘘『渡涼太』など

木場・・・小野友樹 黒子のバスケ『火神大我』 ジョジョ『東方仗助』など

才賀・・・日野聡 ハイキュー『沢村大地』 バクマン『高木秋人』など

 

過去に声優をやったキャラクターなどを見てみても、結構イメージができる気がしています。

矢部君は大谷さんが演じたとたんに、くそやろーでも許されるキャラクターに変化して個人的には衝撃的でした(笑)

主人公のパワプロくんもとっても楽しみです!

スポンサーリンク

アニメ制作会社は?

アニメ制作会社も気になりますね!

制作会社は『CloverWorks』という会社です。

『約束のネバーランド』を手掛けた会社です。

2018年にA-1 Pictures高円寺スタジオが名称をCloverWorksと改称したばかりです。

A-1 Picturesは『ソードアートオンライン』などもアニメ化していて、実績は十分にあるアニメ制作会社です。

パワプロクンがどれくらい動くのか非常に楽しみです!

今回のアニメは1話が10分程度という事ですが、反応が良ければ、他の高校のストーリーでもアニメ化があるかもしれませんね!

シリーズの名物キャラクター『猪狩守』もぜひアニメ化で見てみたいですから、今回のアニメも評判が良いと嬉しいところです!

まとめ

今回は『パワプロのアニメはいつからどこで配信?キャラの声優は誰?』

と題して書いてきました。

アニメ化でこれまで長い間声のなかったパワプロがどれだけ定着するのか非常に楽しみです!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク