【ブルーロック】糸師冴が組みたいFWは誰?潔は選ばれる?

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

今週もブルーロックが面白かったですね。

ブルーロックというサッカー漫画はネタも結構攻めている時があって大丈夫か?

と心配することもありますが、ストーリーは文句なしに面白いです。

今週のマガジン掲載の107話(ネタバレ含む)で久々に糸師冴が登場し、物語が大きく動きそうな予感がします。

ブルーロック選抜メンバーとU20 日本代表の試合開始も秒読み段階という事で無茶苦茶楽しみです。

今週の107話で糸師冴が言っていた『ブルーロックに組んでみたいFWがいる』という言葉が気になっています。

ブルーロック選抜メンバーも気になりますが、今回は糸師冴が組んでみたいFWが誰か予想していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

糸師冴が組んでみたいFWは誰?

【結論】まだ全く分かっていない!潔だと面白いなー!

107話の簡単なネタバレ

今週のマガジンではブルーロック選抜を決める試合もいよいよ大詰め。

残り数時間で選抜メンバーを発表するという所まで来ました。

対するU20日本代表もおおよそメンバーは決まっていますが、その陣営に糸師冴が登場!

U20日本代表を酷評し辞退する意向を伝えます。

ただ、ブルーロックに組んでみたいFWがいるという事でおそらくそのメンバーを1人U20日本代表に招集して試合をする流れ見たいです。

その組んでみたいFWが誰なのか、早く続きがしりたーい!という事なのです。

来週はブルーロック休載みたいなので、予想したいと思います。

本命はTOP6の中の誰かか?

糸師冴は現U20 のFWメンバーの事をへぼを煮込んだゲロという言い方でけなしていました。

レベルの低いメンバーとはやりたいとは思っていないと思います。

なのでブルーロックの中でもとりわけレベルの高いTOP6が最有力候補なのではないかと思います。

兄弟の糸師凛ちゃんはさすがにないでしょうが、弟と相性悪そうな士道と組んでも面白いかなーと思ったりします(笑)。

能力が高いのはTOP6だとは思いますが、どちらかと言えば組んでみたいFWというよりは相手にしたいFWな気がしますね。

TOP6がどう絡んでくるのか楽しみです。

脱落者の中から選ばれる?

もしかしたらここまでのブルーロックで脱落したメンバーから選ばれる可能性もあるのかなー?

と考えて見たりしたのですが、さすがにそこまで組みたそうなFWがいないように思えます。

敗者復活イベントはありそうですが、もう少し先の話でしょう。

国神がどうなるのか気になりますが、選手能力的には馬狼を劣化させたイメージが強いので、それなら馬狼でいいじゃん?

という感じになってしまいそうですよね(笑)

潔は選ばれる?

【結論】可能性は十分あるし、面白そう。

選ばれそうな理由

潔が糸師冴に選ばれそうな理由は何があるか考えて見ます。

  • 周りが良く見えてMFの事も理解できる。
  • パス一発で決められるので使いやすそう。
  • ラストパスを受けるまでの意図が通じそう。
  • 冴の指導で一気に能力が飛躍しそう。

みたいなところでしょうか?

潔って正直FWばっかり集まる施設の主人公にしては能力がFWっぽくないのが気になりますよね?

もしかしたら、今回ストーリーの中で初めてMFと組むことで潔のサッカー脳の高さがさらに目立ってくるかもしれませんね。

選ばれない理由。

MFにとって潔扱いやすそうだなと思ったのですが、逆に選ばれなさそうな理由を考えて見ます。

一番大きな理由としては一人でなんとかできる能力がないこと。

ドリブル突破できるテクニシャンでもないし、DFをぶっちぎるスピードもない。

競り勝てるフィジカルもなければ遠くからゴールを狙えるシュートもない。

って書いていくとちょっとFWとして微妙な感じが出てきていますが、逆にこういう能力でも天才MFと組むことで能力が開花するかもしれません。

非常に今後のストーリーが楽しみです。

まとめ

今回はブルーロック107話で糸師冴が言った組んでみたいFWが誰か?

という所がすごく気になって妄想が膨らんできてしまったので、予想して見ました。

個人的にはここで潔が選ばれてブルーロックメンバーと戦うのが熱い展開かなーと思いますが、王なるんでしょう?

スポンサーリンク

今後のストーリー展開が楽しみすぎます。

 

 

スポンサーリンク