チェンソーマン第2部とアニメはいつから開始?最終回の感想も!

漫画・アニメ
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

チェンソーマンが週刊少年ジャンプ最新号で最終回でしたね!

アニメ化、そして第2部もきまったといういう事なのでいつからスタートなのか気になります。

ストーリーが始まったばかりの時はジャンプらしくないえぐい漫画だと思いましたが、よくわからない不思議な雰囲気が非常に魅力的な漫画でした!

最終回の感想も書いていきます。

読んでネタバレになるようなものではありませんが気になる方はご注意を。

それでは今回は『チェンソーマン第2部とアニメはいつから開始?最終回の感想も!』

と題して書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

チェンソーマンアニメ化と第2部はいつから?

今回無事最終回を迎えたチェンソーマン。

ひとまず連載は終了ですが、第1部完。となっていて、

第2部のスタート、そしてアニメ化の発表もされました!

それぞれどうなるのか見ていきたいと思います!

第2部はいつから?

チェンソーマンは今回で最終回でしたが、第1部完という文字で終了していました。

なんと第2部はジャンプ+で連載をするようですね!

第1部が公安編だったとは知らなかったです(笑)

第2部はいつから開始するのかまだ公表されていません。

ただ連載がすでにきまっているので年明けの少年ジャンプで発表されるのではないでしょうか?

アニメ化もありますし、1か月ほどの休載をしてから再開ではないのかなー?と思います。

連載再開日が確認出来たら追記していきますね!

アニメ化はいつから?

アニメ会社はMAPPA

第1部の連載終了を迎えたばかりですが、第2部の連載が決定。

そしてアニメ化の発表もありました!

アニメ制作はなんと『MAPPA』が行います!

現在『呪術廻戦』のアニメを制作している会社です。

なのでチェンソーマンのアニメ化は呪術廻戦が終了してからですかね!

春ごろからスタートではないでしょうか?

こちらも楽しみですが、いつからスタートなのかはまた確定し次第追記していきますね!

作者の藤本タツキさんのコメントが面白い。

チェンソーマンがアニメ化ってことで作者の藤本さんのコメントがあったんですが、それが何とも味のあるコメントでした。

ドロヘドロと呪術廻戦をパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやてくれるんですか!?

そりゃ言うことないですよ!よろしくお願いします!

確かにそう思っているファンの方とかいそうですが、作者が言ってしまうんですね(笑)

最終回の感想は?

SNSでの反応も含めて感想を書いていきます。

最終回もなんというかチェンソーマンらしい終わり方でした。

結構さっぱりするまとめ方だったと思います。

第2部は正直あってもなくても良いかなーって感じですね(笑)

激しくて好きな漫画でした!

SNSの反応見ても思ったよりきれいに終わったという感想が多かったですね!

まとめ

今回は週刊少年ジャンプのチェンソーマンが連載終了。

という事で、アニメ化情報や、第2部の情報を確認していきました!

最近は鬼滅の刃の影響でジャンプアニメが改めて注目を浴びています。

チェンソーマンもちょっとグロ目ですが、アニメでも結果が出ると良いですね!

スポンサーリンク