トンピンとは誰どんな人?山田亨の資産と顔写真は?

スポンサーリンク

トンピンという言葉がトレンドに入っていますね。

どんな人なのでしょうか?

トンピンとはあだ名のようですが、どのような人なのでしょうか?

今回は『トンピンとはどんな人?山田亨の経歴や顔写真は?』

と題して書いていきます。

スポンサーリンク

トンピンとはどんな人?

トンピンさんとはどんな人なのでしょうか?

話題になっていますが、どんな理由なのか気になりますね。

個人投資家でtwitterでの発言も多い人物。

どんな人

本名は山田亨さんと言うようで、株をやっている投資家さん達の間では有名な方のようです。

twitterのアカウントはサザエさんに出てくるタラちゃんの画像が使用されています。

twitter登場当初はその存在も非常に懐疑的だったようですが、

投資に対する発言がかなり実力のあるレベルの高い発言が多く、

認知度も高まってきます。

なぜ話題になっているの?

今回トンピンさんが話題になっている理由としては、なんと相場操縦の疑いがあり、

逮捕されてしまったという報道があったからです。

2018年のニチダイという会社の株の相場操縦を行い、

株価を600円から3800円まで3か月で上げたことが原因です。

ずいぶん過去の話に感じますが、それだけ株価の操縦の証拠というのはつかみにくいものなんですかね。

 

山田亨の経歴と資産は?

2018年にtwitterでの発信を始めた山田亨さん。

資産や、逮捕されるまでの経歴が気になりますね。

資産は複数の企業の大量保有報告書が確認されているので、

数百億はあるのではないかと考えられています。

飛んでもない数字ですよね。

お父さんも本業は投資家だったらしく。

株に携わる一方で、ダイエーホークスのM&A戦略の一端を担うようなこともあったようで、

そもそも生まれもかなりの資産家だったようですね。

わざわざ相場操縦しなくても、十分な資産があるように思いますが、

お父さんの代から、投資家というよりは、相場師。

と呼ばれるような家系で育ったので、本能的なものなのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は『トンピンとは誰どんな人?山田亨の資産と顔写真は?』

と題して調べてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク