GUマスクのつけ心地の口コミや感想は?ウイルスは予防できるの?

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

11月に入りだんだんと寒くなってきましたね。

今年はコロナウイルスの影響で本当に苦労し続けました。

一番興味を持つようになったのはマスクでしょうか?

マスクをつけることは当たり前になって来て今ではどんなマスクがおしゃれなのか?

みたいな方にも注目が集まっていますよね?

ファッションブランドでもマスクを発売するところが増えてきて、おなじみのユニクロやGUでもマスクが発売されました。

いま個人的に気になっているのがGUのマスク!

値段やつけ心地とかどうなのかなーって、発売から気になってきました。

やっぱり不織布のマスクと比べると夏の間は布のマスクとかのつけ心地が良かったので、今後もそういうマスクが気になりますよねー

今回は気になっているGUのマスクについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

GUマスクのつけ心地の感想や口コミは?

 

【結論】サイズ感が難しいという声とにおいが気になる見たいです

GUマスクの基本情報!

まずはGUのマスクの基本情報を見ていきたいと思います。

 

【基本情報】

商品名:高機能フィルター入りMASK【2枚組・GUDRY素材使用】

値段:790円

色展開:白 グレー ブラック ピンク ネイビー

サイズ:ML

ユニクロの印象が強くてGUのMASKも結構前から発売している印象だったんですが、10月末に発売されたばかりだったみたいですね(笑)

2枚入り790円で洗って何度か使える仕様で、なおかつつけ心地が良いのであればお買い得商品ですね!

僕もそのうち購入しようと思います。

 

GUマスクつけ心地口コミ感想!

購入する前に気になるのがつけ心地ですね!

マスクって合わないとホントに1日中気になる事ありますから、素材感は重要です。

使い捨てマスクと違ってすぐに捨てることもできませんから、口コミや感想を見てから購入を検討しようと思います。

GUレビュー

GUのオンラインショップでレビューを見ましたが気になる感想が2点。

  • においが若干気になる
  • サイズ選びが難しい、Mサイズが結構余裕があった。

においの方は一度洗って見たら大丈夫なようでした。

マスクでサイズにゆとりを感じてしまうのは少し気になるところです。

顔の小さい方はMをつけるのがよさそうです。

ユニクロのエアリズムマスクよりは若干サイズが大きいようなレビューがありました!

ネットでの感想

ネットでの感想をいくつか拾ってみます。

結構レビューを書いている人もいたのですが、デザインは結構おしゃれな感じみたいです。

さすがGU!

サイズ感も女性がMを買ってピッタリのサイズ。

つけ心地も良いし、立体構造で呼吸をしても気にならない。

という口コミや感想が多かったです。

サイズ・デザイン・つけ心地、どこをとっても口コミは良いものが多かったです。

気になるのは在庫だけですかね(*’▽’)


 

ウイルスは防止できてるの?

【結論】本当にウイルスを防止したいのであれば不織布マスクの方が良いみたい

GUマスクはウイルス防止できない?

商品の説明を見ると、『ウイルスの侵入を完全に防ぐものではありません』と記載があります。

これはユニクロのマスクもそうですし、他の布マスク全般がそうだと思います。

ウイルスを完全に防ぐマスクというよりは、最低限の防止で着心地抜群でおしゃれ。

というおしゃれよりの方向けかもしれません。

実際医療用でよく使われている不織布のマスクの方が防菌性が高いみたいなので、電車通勤など密集地に行く方向けではなさそうです。

GUマスク使い所は?

ウイルスを完全に防止するものではないという事なので電車や駅などの密集地に行く人にはあまりお勧めできないようです。

ただ全く防げないという事ではいので、車での移動や、移動した先でつけ心地重視で、マスクを付け替えるときには便利かもしれません。

最近はあまりこのあたりの使い分けも考えている人は少ないかもしれませんが、冬の風など流行る前に今一度考えておくのも良いかもしれません。

 

まとめ

今回はGUからもマスクが発売されているという事で、購入を検討したい。

という事でつけ心地やウイルス防止ができるのかどうかなどを調べてきました。

つけ心地やデザインには問題なさそうですが、ウイルスは完全には防止できないようですね!

是非一度布マスクの使い方、考えて見てください。

スポンサーリンク

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク