間宮祥太朗の野球経験はいつまでで学校は?法政第二中学は強い?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

間宮祥太朗さんが炎の体育会系TVに出演するようですね。

以前間宮さんは始球式で139キロを計測して野球の腕前が話題になっていました。

今回は『間宮祥太朗の野球経験はいつまでで学校は?法政第二中学は強い?』

と題して間宮祥太朗さんの野球経験を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

間宮祥太朗が炎の体育会TVに出演

間宮祥太朗さんが炎の体育会TVで現役プロ野球選手のマスクマンと勝負します。

投手として139キロを計測した芸能界屈指の剛腕なので結果が非常に楽しみです。

直球が早いだけではなくCMを見るとかなり良い変化球を投げている印象!

これは見逃せませんね!

 

間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗さんのプロフィールをざっと見ていきます。

 

名前:間宮祥太郎

本名:馬渡祥太郎

生年月日:1993年6月11日

血液型:O型

身長:179cm

靴のサイズ:28cm

趣味:音楽鑑賞、ギター、映画鑑賞

特技:野球

中学2年生の時にスカウトがきっかけで芸能界に入ったようです。

特技に野球とはびっくりしますが、確かに139キロを投げるイケメン俳優なんて聞いたこともないです(笑)

女優の菜々緒さんとの交際も噂になったことがあるようですが間宮さんは否定されているようです。

 

 

スポンサーリンク

間宮祥太郎の野球歴は?

始球式で野球の腕前が話題に!

間宮さんの野球の腕前が全国的になったのは2019年7月23日

阪神甲子園球場で『阪神VS横浜』の始球式を務めたことがきっかけです。

その時なんと芸能人最速の139キロを計測しました。

日々肉体を鍛えているゴールデンボンバーの樽美酒さんが135キロを計測したことがありましたが、これは驚き!

今からでも野球の練習したらプロになれるんじゃないの?

という反応もあるほどでした。

確かにいきなり140キロ近い球速をイケメンが叩き出したら誰でも驚きますよ!(笑)

野球経歴は?

その後当然ですが、間宮祥太朗さんの野球歴について注目があつまります。

インタビューによると野球は『中学2年生』まででやめているようです。

これだけの実力がありながら、なぜ野球をやめてしまったのか?

理由としては

  • スカウトで俳優業に進んだこと
  • 当時の野球部のライバルと比べると自分の野球熱が足りていないと感じたこと

などが理由だったそうです。

当時のライバルがどんな人物だったか気になりますが、残念ながら見当たりませんでした。

そして間宮祥太郎さんがどこの学校で野球をやっていたのか?

所属が『法政第二中学』だったそうです。

地元の中学では野球にも力を入れている学校だそうです。

もしかしたらシニアやボーイズで野球をやっていたかもしれませんね・・

法政第二中学野球部は強いの?

間宮祥太朗さんが所属していた法政第二中学の野球部は強いのでしょうか?

法政第二中学野球部のブログを読んでみたのですが、神奈川県ではかなり強豪です。

2015年には春と秋に関東大会で優勝しています。

2018年の秋にも神奈川県大会を制しています。

この実績でいくと軟式ではかなりの強豪。

最近では硬式野球チームに所属している子が強豪校に進むイメージですが、

軟式野球部でも十分にプロにいける可能性はあります。

間宮祥太朗さんも野球を続けていればその可能性があったかもしれませんね!

まとめ

今回は『間宮祥太朗の野球経験はいつまでで学校は?法政第二中学は強い?』と題してまとめてきました。

間宮祥太郎さんの野球歴は中学2年生までで、

所属は法政第二中学!

法政第二中学は神奈川県の軟式野球部の中ではかなり強豪校という事が分かりました。

間宮祥太朗さんも野球の道を続けていれば今頃プロ野球選手だった可能性もありますね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク