【宮迫×中田】YouTubeのセットの金額はいくら?第2弾はいつになる?

芸能
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

宮迫さんと中田さんのYouTube新番組が始まりましたね。

第一回のゲストがなんと手越祐也さん!

かなり面白いトーク内容となっていて話題になっていますね!

YouTubeなのにOPからセットまでクオリティがとんでもなく高いですね!

番組で終始気になったのが、予算の話です。

このYouTubeの番組結構お金かかっちゃっているみたいですね!

メイキング動画も出されていて確かにYouTubeのクオリティではないな・・・(笑)と。

特に明確な金額こそ出されていませんでしたが、このYouTubeがどのくらいの製作費がかかっているのか気になって仕方ありません。

細かい製作費を把握するのは難しいかもしれませんが、TVの製作費などからセットの金額や全体の製作費など調べていきたいと思います!

 

宮迫×中田のwinwinwiiinのセットの金額はいくら?

【結論】総額で1000万~3000万円くらい

少しネタバレになってしまいますがwinwinwiiinでは冒頭からセットの金額に触れています。

階段1段増やすだけでもかなりの金額が違ってくるというのですから恐ろしいです(;’∀’)

バラエティ番組の製作費って相場で3000万~5000万円ほどかかるみたいですね。

内訳なども気になるところです。

セットにはいくらくらいかかる?

セットがいくらくらいかかっているのか・・・

気になったので相場を調べていたのですが、

安ければ20万円くらいでスタジオセットを請け負ってくれる会社もあるようです。

ただwinwinwiiinでは明らかにセットが高そうな話をしてましたから、数100万円はぜったいにかかっていますよね?

スタジオにセットを作り、片づけて再度展開できるような作りになっているようですから、それを自分たちで持つとなると1000万近い金額かかっているのではないでしょうか?

座っていたソファーとかもフツーに高そうでしたよね(;^ω^)

OP制作費用は?

OPもかなり力を入れて作られていますよね?

場所代や人件費、楽曲提供、撮影などこちらも恐ろしいお金がかかっていそうです。

安く受け持ってくれるところでは10万円代から請け負ってくれるところがあるようですが、

こちらも数100万円の費用が掛かっているかと思います。

制作費の内訳は?

バラエティ番組ってどんなところにお金がかかってるんですかね?

フツーYouTubeの配信で考えれば、ちょっといいカメラとカメラマンに移る人の2,3人でやっていてそもそも製作費がそこまでかからないことが良いところだと思いますが・・・

メイキング見てる限り、TVのバラエティ番組くらいの力の入れようです・・・

バラエティ番組の製作費ってどんなところにお金がかかっているのか調べて見たのですが・・・

  • ディレクターの給料
  • 放送作家のギャラ
  • 出演者のギャラ
  • 映像編集費
  • 食事代
  • テロップ代
  • スタジオセット
  • 衣装代
  • ロケ代

などなどがかかっているようです。

衣装代はスポンサーがついてたみたいですが、それ以外は宮迫さんと中田さんの実費?

でしょうか・・・

それはちょっと楽しいといいつつ心は不安ですよね(-_-;)

第2回はいつ出される?

【結論】他のYouTube番組と違いすぐには出ない!

すぐには出されない理由は?

非常に面白いトーク内容で、他のYouTubeチャンネルと同じく毎日やってよ!

とか思う人も多いかもしれませんが、第2回は少し先になるかもしれません。

理由はプレゼン内容とか色々あるかと思いますが、1番はお金でしょう(笑)

すでに予算を使い切って、スポンサーを探しているようです!

第2回も楽しみなのでどなたか社長さんお願いします(笑)

winwinwiiin第1回はどれくらい利益になってるの?

ところで第1回のwinwinwiiinはどれくらいの利益になっているんですかね?

文句なしに面白かったのですが・・・

前編後編併せて400万再生ほどの現在の時点でされています。

1再生で0.1円の収益と言われていますので、この数日で40万円ほどの収益が発生している感じでしょうか!

確かにすさまじい金額ですが、ゲストもすごいし、製作費も他のYouTubeの番組と比べるとかなり金額かかっているので、黒字になるのはこの後の再生次第ですね!

第2弾の配信はもう少し時間がいりそうですね!

まとめ

今回は宮迫さんと中田さんのYouTube新番組【winwinwiiin】の製作費が気になっていたので、TV番組の制作費の相場から予想して見ました!

具体的な金額は分かりませんが結構な金額がかかっていそうですね・・・

ただこれからのメディアの新しい形を示しているような雰囲気もあるので、しっかりスポンサーもついて次回の配信が楽しみになってきました。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。