森且行の骨盤骨折の容態や全治までの期間は?レースに復帰できる?

スポンサーリンク

元スマップでレーサーの森且行さんが話題になっていますね。

なんとレース中の落車で骨盤を骨折してしまったという事です。

骨盤骨折はケガをすると全治までどのくらいかかるのでしょうか?

森さんが今後レースにスムーズに復帰できるのかも心配です。

今回は『森且行の骨盤骨折の容態や全治までの期間は?レースに復帰できる?』

と題して、復帰までどのくらいかかりそうなのか調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

森且行さんがレース中に落車

心配なニュースが入ってきましたね。

レーサーの森且行さんがレース中に落車し骨盤骨折をしてしまったという事です。

先日優勝報道があり活躍の姿を見せてくれたばかりなのでかなり驚きのニュースです。

報道では、救急車で運ばれたという事はわかるのですが、

容態や全治までの期間、レースへの復帰はいつごろになるのか書かれていません。

森さんは過去にとある番組で、養成所で走行中にコーナーを曲がり切れずに事故をしたことがあるようです。

自らの夢なので、そういったリスクがあることは承知だと思いますが、心配ですね・・

実際問題骨盤骨折は、どのくらいの期間治療が必要になるのか?

など調べえいきたいと思います。

スポンサーリンク

容態や全治までの期間は?

森且行さんのけがの容態などが気になります。

今のところは全治などは発表されていませんが、救急車で運ばれているという事は軽傷という事はないでしょう。

骨盤骨折について調べてみたのですが、その強度によって全治は変わるとのことですが、

固定ベルトなどで、まずは骨がくっつくまで様子を見てからリハビリという流れのようです。

安静期間が2週間から4週間、松葉杖になるのが5~6週間。

普通に生活ができるようになるまでは2か月ほどかかりそうです。

骨盤骨折について調べていると心配なのが、外からの衝撃による骨折はもちろんのこと。

その時に内臓や神経へのダメージがどの程度かで、大きく変わってくるという事です。

今のところ報道では骨盤骨折と書いてありましたが、現在の容態が非常に心配です。

スポンサーリンク

レースへの復帰はどうなる?

続いて気になるのがレースへの復帰。

これもすぐには判明しないかもしれませんが、

復帰までは3か月くらいはかかりそうな感じですね。

もちろん医師の指導や、森且行の治りにもよるとは思います。

ただ、骨盤骨折は後遺症なども残る可能性がある大けがです。

5年以上たっても神経が治らない。

という経験がある方もいますので、

何とか浸透に治療を進めて、元気な姿でレースに復帰してほしいですね。

 

まとめ

今回は『森且行の骨盤骨折の容態や全治までの期間は?レースに復帰できる?』

と題してまとめてきました。

骨盤骨折はその重症度にもよると思いますが、

復帰までには結構時間を要しそうですね・・・

森さんはこの間、レースで結果を出して、スマップの元メンバー達に祝ってもらっている印象が強かったので、今後のレース復帰が順調に行くのかどうか心配ですね・・・

早期の復帰に向けて今は、まず安静にしてほしいところですね

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク