マヂラブ村上の本名や彼女は?昔の話や高校時代がやばすぎる!

芸能
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

今年もM-1グランプリが幕を閉じましたね!

優勝はマヂカルラブリー。

2017年には決勝に上がるも10位に沈んだマヂラブの二人ですが、今回見事優勝を果たしました。

コンビ結成から、下積みも長く苦労してきた二人なのでこれからの活躍が楽しみですね!

今回はコンビの中でも体の大きな村上さんの方を取り上げていきたいと思います。

『マヂラブ村上の本名や彼女は?昔の話や高校時代がやばすぎる!』と題して進めていきます!

 

スポンサーリンク

マヂラブ村上の本名や彼女は?

マヂカルラブリー村上さんの本名やプロフィール!

 

本名:鈴木 隆裕(すずきたかひろ)

芸名:村上飛車角抜きで齋藤

生年月日:1984年10月15日

年齢:36歳

血液型:O型

身長:181cm

体重:100kg

出身大学:法政大学

出身地:愛知県新城市

担当:ツッコミ

相方:野田クリスタル

所属事務所:よしもと・クリエイティブエージェンシー

今回見事M-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー。

相方の野田クリスタルさんはイケメンで結構騒がれているみたいですね。

村上さんはなかなかコンビでもスポットが当たりにくい方のようですね(-_-;)

ただ、簡単にプロフィールを見るだけでも突っ込みどころ満載ですね!

まず芸名村上が略称みたいで、本芸名が長すぎです(笑)

”村上飛車角抜きで齋藤”って意味が分からん!!

そして本名も結構普通です。

芸名に関しては2つほどエピソードがあって、

東京大学物語という漫画の『村上』という登場人物のようになりたい、という理由と

本名はタカアンドトシのタカさんと同じ名前で分かりにくい。

という理由から、しずる村上さん・フルポン村上さんなど活躍する村上が多いから、あやかろうと思って付けた芸名。

という2つの理由があるみたいです。

もっともタカアンドトシにあやかった方が良いだろ!というツッコミも芸人内であるみたいですね!

 

無茶苦茶巨漢だし、フツーに大学もいってるし、プロフィールを見ただけでも非常に面白い方ですね!

 

彼女はいるの?

年齢的には結婚も視野に入れた彼女がいてもおかしくないですが、

調べたところそのような存在は確認できませんでした!

コンビで見た目の良い方にそういった注目が集まりがちですが、M-1グランプリの優勝で一気に知名度が上がるかもしれませんね。

そしてマヂラブ村上さん、身長181cm体重100kgという巨漢で、正直かなりでかく見えます。

高校時代はスポーツクラブに所属していて、もてもてだった。

なんて話やエピソードも出てきそうですよね!

 

昔の話や高校時代がやばすぎる!

村上さんの高校時代

村上さんの高校時代はどんな学生だったのでしょうか?

出身地は愛知県新城市の出身という事ですが、

新城の高校には新城高校(偏差値37)、新城東(偏差値52)、黄柳野(偏差値37)といった高校があるようですが、近隣の市町村へ通学していた可能性もあります。

17歳頃はもっとスマートで身長も高かったので、他校の女子から告白を受けるほど人気だったそうですよ!

いまもこれだけ面白ければ彼女もいないときはないかもしれませんね!

大学時代がやばすぎる!

やばすぎるというのは悪い意味ではなくすごい方です!

マヂラブ村上さんは大学時代は法政大学に所属。

お笑いサークルの『HOS』に所属していたようです。

ここでの成果がすごいんです。

お笑いコンビ『シーン』とお笑いトリオ『コバヤシーン』

の二つのグループを掛け持ちしていたみたいなのですが、

大学のお笑いサークルの全国大会で2連覇を達成します。

サークル内ではカリスマ的存在だったようです!

現在の相方『クリスタル野田』さんとは2007年2月からコンビを組んでいるようですね!

インディーズライブで数々賞を取り、よしもととの所属契約を勝ち取ったんですが、そこから下積みがかなりながかったんですね(-_-;)

2017年にはM-1グランプリ決勝まで登って来たものの

審査員の上沼恵美子さんに『よう決勝まで残ったな・・・』と酷評され、10位で惨敗。

かなり苦労しての今回M-1グランプリ制覇なので、非常に感慨深いものがありそうです。

ここからの活躍が非常に楽しみですね!

 

まとめ

今回はM-1グランプリ2020で優勝したマヂラブことマヂカルラブリーの村上さんについてまとめてきました。

調べて見るとプロフィールからすでにツッコミどころが多い人物であることが分かりました。

また、実力はあっても下積みも長くかなり苦労人のコンビであることが分かってきました。

ようやくつかんだビッグタイトル!

これから1テレビで見かけることも多そうです!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク