ウーマンラッシュアワーの村本じゃない方はいらない?政治ネタはつまらない?

スポンサーリンク

今年もTHEMANZAIの季節がやってきました。

面白い漫才を沢山見れるのはスッキリしてよいですね。

特に話題になっているのが、ウーマンラッシュアワーではないでしょうか?

私はウーマンラッシュアワーは村本さんが良く炎上するというイメージはありますが、

漫才のネタは【バイトリーダー】をはじめて見た時の印象で止まっているので、すごい早口で面白い印象がありましたが、今はかなりクセの強い芸人になっているんですね。

ここ何年かではおなじみの政治ネタ、時事ネタなどを中心としていますが、感想が真っ二つ。

面白いかどうか以前の問題になって来ている気がします。

このネタはお笑い番組で使っていいんだろうか?と思う方も少なくないのではないでしょうか?

このネタに対する感想や反応も気になるのですが、パラダイス中川さんが必要なのかどうかという議論も結構出ている気がします。

もはや村本じゃないほうって感じですよね。

そのあたりの世間の感想も見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ウーマンラッシュアワーはつまらない?

政治ネタがつまらない?

ウーマンラッシュアワーの漫才ネタで最近おなじみなのが政治・社会風刺。

今年も安倍前首相の改ざん疑惑や、震災復興について切り込んでいくネタでした。

 

この政治ネタに対しての意見がかなり割れるんですね。

つまらない、面白い。

の二通りだけで意見が割れるのではなく、

このネタで笑ってよいのだろうか?テレビでやっても良いネタなんだろうか?

という疑問に対してこれで笑えない人は人生つまらない人。

とか、これを漫才ネタとしてとらえるかどうかが、面白いかつまらないかをわけるうんぬんかんぬん・・・

という意見でも割れています。

笑ってよいか考えてしまう。

面白い、つまらないで議論しているなかにこういう意見がありました。

政治的な話だと笑っていいのか?何か目的があるのか?

そういう所が気になって笑いなのかどうかが分からない。

という声も結構ありました。

とにかく世間がざわつけばよいのか?

笑顔になれる娯楽としてのネタをつくってこれなのか?

ウーマンラッシュアワーの考えが気になりますね。

村本じゃない方はいらない?

 

じゃない方はなんていう名前なの?(笑)

ウーマンラッシュアワーというコンビは村本という炎上王ばかりが目立っています。

ウーマン村本は知ってるけどじゃない方は知らないという人も多いのではないでしょうか?

じゃない方の芸名は【パラダイス中川】と言います。

ウーマンラッシュアワーの芸を見てもパラダイス中川は必要ない、いらない。

と思う方がほとんどだと思います。

そもそももう漫才じゃない

このパラダイス中川の漫才コンビとしての役割はほとんどないといっても過言ではありません。

突っ込みもしないし、ボケるわけでもないし、漫才の流れを進めるわけでもなく居心地わるそうに村本のしゃべりに相槌を入れているだけ。

ネタをやっている最中は本当に誰でもいいし、いらないと思います。

ネットでの反応の中には、そもそも村本の演説であって話の掛け合いもないので漫才とは呼べないという意見までありました。

厳しいですね(-_-;)

実はパラダイス中川がネタを作ってる?

あまりにコンビとしていらない存在に感じてしまうので、

実はネタは中川が作っているんじゃないか?という話も出ていました。

以前インタビューで村本さんが、パラダイス中川は俺の作った台本を読み俺の作ったネタでお金を稼いで、俺のおかけでこいつの家族が飯を食べられる、というような冗談をいっていた記憶があります。

これまでの村本さんの発言や、喋りを見ればおそらく村本さんが、ネタを作っているのでしょう。

ですがパラダイス中川さんが、炎上商法や、今回の政治ネタが面白いかどうかはともかくとして、これだけ話題になるような計算でネタを作っているのであれば、漫才のパフォーマンス何てなくても必要な存在ですよね。

ちょっとそこに期待したいです。

まとめ

今回は癖の強いウーマンラッシュアワーの政治ねたがつまらないかどうかの反応。

村本じゃない方の中川パラダイスさんがいらないと思われる権についてまとめてきました。

もし中川パラダイスさんが、ネタや村本さんの芸風まで考えていたら相当優秀ですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク