渡部の会見で『ガキの使いで来てるんじゃない』発言の記者は誰?

ニュース
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

渡部健さんの記者会見が話題になっていますね。

一応名目は一連の騒動を起こしたことにたいしての謝罪会見だったようです。

ただ、かなりひどい記者会見だったようですね。

『記者の質問やレベルがひどすぎる』

『会見という名前の渡部いじめ』

というような感想をおおく目にしました。

中でも気になったのがある記者さんの『ガキの使いで来てるわけじゃない』という発言。

この言葉を見ただけでも結構ひどい会見だったんだなーと感じました。

今回はこの『ガキの使いで来てるんじゃない』発言をした記者さんは誰なのか?

またどんなシチュエーションで飛び出したのか?

この発言に対しての世間の感想を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡部会見の『ガキの使いで来てるわけじゃない』がひどい

どんなシチュエーションだったの?

かなりの注目度のなかでもインパクトがありますよね?

シチュエーションとしては、記者の質問に対して明言を避ける渡部さんに出た言葉だったようです。

年末番組ガキ使への出演報道がされていたためそのあたりにも質問が及んだんですね。

番組収録はしたか?ー『お答えできない』を繰り返す。

この謝罪会見は何なんですか?-『それもお答えできない』

というような明言を避け続ける渡部さんに出た言葉だったようですよ。

会見前から報道されていたガキ使をもじって記者さんに煽られた感じですね。

この発言への反応は?

この発言に対しては一般のかたのコメントを見ると

『滑ってる』

『いじめみたい』

『ガキに失礼』

『うまく言ったつもり?』

というような感想が多かったように思います。

この会見を見ていたとある有名人の方は、

『ガキの使いのスタッフの方や、ガキにも失礼』

『この記者の仕事こそガキの使い以下の仕事』

とバッサリ言っている方がいたみたいです。

なんというか会見の雰囲気からもちょっとコントっぽい雰囲気というか、

ふざけても良い雰囲気があったのでしょうか?

正直渡部さんの無茶苦茶悪くなったイメージをさらに悪い記者会見で払拭しようとしているのかな?

と思ってしまいました。

実際反応の中にはいつ『わたべー!タイキックー!』というアナウンスが流れるのかな?

とか思っていた方もいらっしゃいましたよ(笑)

我々もガキの使いできてるんじゃない記者は誰?

この発言をした記者さんが誰なのか気になりますよね?

参加記者の一覧とかないのか調べて見ましたが、残念ながら分かりませんでした。

ただ今回の記者会見の雰囲気やノリがすでにふざけている印象を受けました。

予想をつぶやいている人もいたのですが『どうせサンジャポやろ!』

という言葉もあるようにサンジャポ記者も何人か出席していたかもしれませんね。

実際よく出演するデーブさんも『渡部の会見は多目的ホール』でやりますというダジャレで答えていたようなので、そんなノリの番組の記者なのではないでしょうか?

サンジャポが今回の会見を番組で扱うのか要チェックです!

この記者さんは分かり次第追記していきたいとおもいます。

まとめ

今回は渡部さんの一連の騒動の記者会見が話題になっていたので、その中でも刺激的な発言をした記者さんいついてフォーカスを当ててきました。

今のところ記者はサンジャポなんじゃないの?

という事でしたが、詳細分かれば追記していきますね。

それにしても『我々もガキの使いで来てるんじゃないのでね』はひどい(;’∀’)

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク