行本恭庸が老害すぎてヤバイ!経歴や家族構成は?

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

行本恭庸市議の発言が話題になっていますね。

軽く1行ニュースを見た程度ですが、こういう爺さんって身内にはいるなー(笑)

と思ってしまいましたが、公共の場で他人にああいう発言する人ってまだいるんですね(-_-;)

議員さんてちょいちょいホントにどうしようもない発言しますけど、何なんでしょうね。

先生、先生。とちやほやされ過ぎてなにか勘違いしてしまうのかもしれませんね。

納得のできる厳しさならともかく、感情任せにキレる人って本当に信用できないです。

さて、今回発言が話題になっている行本市議がどんな人なのか?

今回の老害すぎる発言や、経歴、家族はいるのかどうかなどを調べていきたいと思います。

 

行本恭庸市議が老害すぎてヤバイ!

話題になっているニュースは?

さて、今回話題になっているニュースを確認していきたいと思います。

この記事を読んでいる時点でもう知っているという人も多いとは思いますが、あらためて発言のひどさを確認していきます。

11月26日に保険関係の施設に検診のため訪れた行本恭庸市議。

どうやら訪れた際、マスクを着用していなかったみたいですね。

女性職員にマスクの着用を求められたようです。

その時に『話はしないからマスクは必要ない、この若造があ!!!!!!』

と怒鳴って拒否してしまったようです。

どうでしょうか?もし女性職員の注意の言い方が悪かったと仮定しても、明らかに行本市議の方が悪いように感じます。

この若造が!って(笑)

一般的に老害とされる人の模範となる発言です。

こういう差別的発言をしてしまうような人が市議なんて残念過ぎます。

老害すぎてヤバイです。

 

今後はどうなるの?

行本市議はすでに辞職勧告決議がされていて9月には辞職が決まっているという事でした。

どうやら今回の話題とは別に市役所の清掃業者に対して高圧的な発言をしたことで問題になっていたという事です。

日常的に老害すぎる発言が目立っていたのでしょうね・・・

おそらく他の若い議員にも老害発言をしていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

行本恭庸市議の経歴や家族構成は?

経歴を紹介

発言的にはどんだけ老害なんだよ!と思われる行本議員。

簡単に経歴やプロフィールを見ていきます。

プロフィール

名前:行本恭庸(ゆくもとやすのぶ)

年齢:74歳

党派:無所属

期数:3期

経歴は

続いて経歴を見ていきます。

現在3期目の行本恭庸市議。

政治家になって12年目になるそうです。

なんと

もともとは農家だった行本市議。

最初の選挙は落選しておりまして、政治歴は13年目になるそうです。

13年間このような発言をする方が、政治をしているなんて・・・

投票するときって結構しべもせずに適当に投票する人いると思いますが、どんなに小さな選挙でも自分の投票の権利はしっかりと調べて使わないとだめだと改めて感じさせられました。

 

家族構成を紹介!

家族構成や学歴などを調べましたが、

特に記載はありませんでした。

家族構成はともかく学歴が空白なのでおそらく書いてもメリットのない経歴なのでしょう。

まとめ

今回はマスク拒否で話題になっている行本恭庸市議が老害すぎるという事で経歴などを調べて見ました。

どうやら今回話題になっている発言だけでなく日常的に老害発言や侮蔑的発言があった議員のようですね(-_-;)

名前を入れるだけで検索履歴に老害と出てくるほどなので、普段から昔ながらの考えをもった人なのでしょうね(-_-;)

そんな人を市議にしてしまう事もある投票権・・・

もっと慎重に使わないといけませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク