近藤真彦の年収や資産はいくら?活動自粛はいつまで続くの?

芸能
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

近藤真彦さんが話題になっていますね。

25歳年下のアパレル会社の女性社との不倫が報じられました。

そのことに対する近藤真彦さんのけじめとして芸能活動の無期限禁止が発表されました!

ジャニーズの長男という位置づけでこれまで事務所を引っ張て来たマッチですが、

度重なる事務所所属タレントの不祥事や脱退など後輩に対する模範となるべき姿を見せなくてはいけません・・・

マッチは今回芸能活動の無期限自粛を発表しましたが、いつまで謹慎するのか気になります。

またそれ以上に謹慎が長引けばお金大丈夫???

という心配も出てきます!もちろんいらぬ世話だと思いますが(笑)

気になるのはマッチの現在の年収・そして資産はどれくらいあるのか?

その資産によってはもう引退しても良いんじゃない?となるかもしれませんしね(笑)

それでは調べて見たいと思います。

近藤真彦の年収と資産は?

【結論】マッチの年収は5300万円らしい!

ジャニーズの給与体系は?

ジャニーズの給与は基本的には歩合制だそうです!

大体の王道の流れみたいなものがあるようで

  1. ジュニア時代はバックダンサーとしての1日15000円など。
  2. 自分たちのツアーやコンサートで1から2か月で30万円ほど。
  3. 先輩の舞台に出演で1か月100万円ほど。
  4. グループでCDデビューが決まり、人気が出れば年収で数千万円から億単位のお給料に!

みたいな仕事のステップアップでお金がもらえるようです。

4以降はCMやドラマや映画や舞台やそれぞれの得意ジャンルを生かして活躍していくことになります。

グループデビュー前まではどんな先輩と仲良くするかもお給料に関わってきそうですね。

マッチの年収はジャニーズ幹部の厚遇?

ジュニア時代からジャニーズは歩合制のようですが、マッチってCMはたまに見るけど、TVにもほとんど出演しませんよね?

一時期はレースに力を入れている印象がありますが、おそらくジャニーズ功労者として会社の計らいで、役員報酬的な給与が発生しているとのこと。

CMや会社役員としてのお給料が3000万~5000万ほど出ているのではないかという事でした。

しかもそれだけでなく、和歌山でなぜかうどん屋を経営していたりレーシングチームのスポンサー料や優勝した時は報酬が発生するという事で、年収にすれば億は超えているのではないかと言われています。

マッチの資産もえぐい?

年収はメディア露出の割にとてつもない金額をもらっていることは判明しました。

続いて資産としてはどの程度あるのか気になるところですよね?

近藤真彦さんと言えば自身でレーシングチームを組むほどの車好き。

タイヤのCMも出てますよね(笑)

とにかくご自宅や別荘には車が沢山あり、その数は50台を超えていると言います。

その中でもフェラーリ・アルファロメオ・プレジデント・ディーノ・そしてランボルギーニ。

と言った家が買えるような金額の高級車もそろっています。

おそらく活動自粛と言ってもお給料は事務所から出ますし、最悪50台もある車を手放せば10年くらいは平気で暮らせるんじゃないでしょうか?

活動自粛はいつまで続く?

【結論】期間は発表されていない!

活動自粛は意味あるの?

今回は不倫に対してのけじめという事で処分を受けた近藤さん。

その中身の詳細は公表されていませんが、個人的にはそもそもTVそんなに出ないマッチに芸能活動自粛の意味があるのかとか思ってしまいます。

お給料も歩合制よりも役員報酬てきなモノで出ているようですし、お給料の詳細と減額とか公表したらそれこそ示しが付くのではないでしょうか?

 

世間の反応は?

 

まとめ

近藤真彦さんの活動自粛は正式にはいつまでというのは決まっていないという事。

ですが、給料体系的にもあんまり示しのつかない処分のようですね。