イチローが指導をする高校はどこ?期間はいつからいつまで?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

イチロー選手が自身で学生の指導をするというコメントを残し話題になっていますね。

やるのであれば一日ではなく、ある程度期間を決めて行いたい。

というお話でした。

今のところ詳細はコメントされていませんでしたが、どこの高校でどのくらいの期間指導を行うのか興味がありますね!

あのスーパースターのイチロー選手が学生の指導・・・・!!!!

野球ファンとしては無茶苦茶楽しみです。

という事で今回はイチローさんがどこの高校で指導するのか、期間はどのくらいなのか?

という事を予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

イチロー が指導する高校はどこ?

【結論】関西の甲子園常連高校

関西の甲子園常連高校らしい

会見時のコメントではどうやらイチロー選手が指導する高校は甲子園常連の学校見たいです。

地域としても関西の方面の学校で甲子園常連の高校という事でした。

もうすでにどこで指導を行うかというのはおおよそ確定しているんですね。

おそらく期間なども決まっているのでしょう。

関西の高校は強豪高校が多いのでどこのチームでも話題になりますし、イチロー選手のハイレベルな指導も世影響になるでしょう。

関西の高校という事なのですが、関西って正確には何県だっけ?とすぐに思い出せなかったので確認して見ます。

関西は都道府県で言うと、大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県の2府4県です。

今更ですみません(笑)

2府4県の名前を見るだけでも結構各々予想してしまいますよね!

 

関西の甲子園優勝経験チーム

コメントでは関西の優勝経験のあるチームという事でしたが、どの高校で指導するのか?

具体的に予想していきます!

個人的にはおそらく智辯和歌山高校ではないかなーと思います。

智辯和歌山高校は過去に甲子園でも優勝していますし、それこそ甲子園常連。

そしてなんといっても以前イチローさんが草野球をしたときに智辯和歌山高校教職員チームと試合をしていたことからも大本命ではないかなーと思います。

他に関西の優勝経験のあるチームといえば、最近では大阪桐蔭や履正社高校などが候補に挙げられますが、おそらく智辯和歌山高校ではないでしょうか?

イチローはいつから指導する?

 

【結論】年内に行うみたい!

いつからいつまで?

イチローさんが学生のコーチを行う期間はいつからいつまでなのでしょうか?

詳細は発表されていませんが期間は年内には行うのではないかと言われています!

予想としては12月中旬から年内練習収めまで指導を行うのではないかと思います。

12月であれば、練習試合もありませんし技術的な練習はもちろん基本的なトレーニングについても時間をとって指導できる期間ですから、選手達もうれしいでしょうね!

どんなことを教えるのか非常に興味がありますが、1番に学生が教えてもらって参考になるのはトレーニングに関してではないかな、と思います。

イチローさんといえばウエイトトレーニングよりも可動域を広げる練習に重きを置いてケガをしない体つくりを行っているイメージです。

技術的な事よりも後々応用が効きそうな指導や考え方、YouTubeで公開して欲しいくらいです(笑)

公表される?

イチローさんの指導と聞けば、どんな人でも一度は見て見たいと思う所。

是非メディアでも!と思いますが、これは学生さんの事も考えると非公表でじっくり行われるかもしれませんね。

またプロアマ規定などの範囲内で行われるはずなので、そ色々制限があるのかもしれませんね。

まとめ

今回は大リーグでも活躍した野球界のスーパーヒーロー。

イチローさんが高校での指導を行うというコメントが話題になっていたので、どこの高校なのか?

どのくらいの期間で指導が行われるのか、予想してきました。

高校は智辯和歌山で行われるのではないかと思われます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク