呪術廻戦アニメ2期(25話)はいつから放送?原作の続きやストーリーのネタバレも!

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦1期が終了しましたね!

1期終わってどうでしたでしょうか?

いろんな人と語らいたいところです(笑)

個人的にはアニメから呪術廻戦を見始め、原作を読んで本誌を追いかけている状態です。

アニメが面白すぎて話が気になりどんどん追いかけちゃったやつですね(笑)

第二の鬼滅の刃と言われ人気が沸騰しそうな予感もあった本作ですが、

鬼滅の刃とはまた違った楽しさを感じています。

さて、第1期24話までが終了して、2期25話はいつ放送になるのか?

調べていきたいと思います。

また記事の後半では1期を見終えて続きのストーリーが気になって仕方がない人もいると思いますので、

簡単にネタバレを書いていきたいと思います。

という事で、後半はネタバレ含みますのでご注意ください。

今回は『呪術廻戦アニメ2期(25話)はいつから放送?原作の続きやストーリーのネタバレも!』

と題して進めていきます!

呪術廻戦2期25話の放送はいつから?

 

【結論】アニメ2期25話は2022年4月の可能性が高い!

2期の前に0巻が映画化!

アニメ制作会社『MAPPA』が手掛けた呪術廻戦!

映像も非常にきれいでしたし、かなり面白かったですね。

前評判以上の面白さで、私も呪術廻戦にはまってしまいました(笑)

1期終了となって次回がいつになるのか気になりますが、その前になんと0巻が映画化するようですね!

0巻の内容は呪術廻戦アニメ1話の前日譚。

主人公虎杖たちの先輩であるパンダ、狗巻棘、禪院真希達の代がメインとなります。

アニメ1期でも名前だけは出てきていた、『乙骨憂太』が主人公。

0巻を見れば、たびたび話題になる乙骨先輩の人気の秘密が明らかになります!

まずは映画化が非常に楽しみですね!

 

過去のジャンプアニメ化作品から予想!

【結論】呪術廻戦アニメ第一期画終了しましたが、原作ストックはまだある状態です!

第2期がいつ頃の放送になるのか予想していきたいと思います。

結論をはじめに書いた通りなのですが、アニメ第二期は2022年の4月を予想しています。

以下の図がジャンプ作品でアニメ化したものの放送期間になります。

タイトル 1期放送 2期放送
呪術廻戦 2020年10月 2022年4月?
ヒロアカ 2016年4月 2017年10月
ハイキュー 2014年4月 2015年10月
黒子のバスケ 2012年4月 2013年10月
ドクターストーン 2019年7月 2021年1月

 

鬼滅の刃が1期の後に映画化し、社会現象となりましたが、これは特殊な例だと思います。

また、コロナ禍という事もあって、アニメ業界は時期もかなりずれたりしていましたよね?

普段通りのイメージで行けば、大体1期の後、1年と1クール分空いてからのパターンが多いですね。

そんな流れから、呪術廻戦アニメ2期は『2022年の4月アニメ』に登場するのではないかと予想しておきます!

 

今はアニメ見終わったばかりなので、ここから1年以上も待たないといけないかと思うと絶望的な気分になるのは私だけでしょうか?

ストーリーは本誌で追いかけ、呪術廻戦アニメロスをなくしていくしかないですね!(笑)

 

 

1期の続きは原作では何巻から?

 

【結論】8巻の前半から読めばアニメの続きを追いかけられる!

ここからは簡単にネタバレも含みながら進めていきます。

続きのストーリーをサクッとしっておきたいという方はぜひ読んでいってください!

まず、アニメ第一期ですが、全25話。

原作でいうところの『8巻の前半までストーリーが進みました!』

アニメの第2期も同じ長さで放送となると、原作の16巻から17巻あたりまで話が進む計算となります。

現在呪術廻戦の単行本は15巻が発売したばかり。

ちょっと第2期をすぐにやるにはストックが足りないくらいですね!

是非そこまでのストーリーを追いかけたい方は読んでみてください!

結構ショッキングなストーリーになってくるのでそこは気を引き締めないといけません(-_-;)

アニメ呪術廻戦第1期を再度見る!

 

呪術廻戦アニメ1期も終了!という事で、これから呪術廻戦のアニメを再度見ようとしている方は

  • 録画で見る
  • VODを使って見る

という選択肢をとるのではないでしょうか?

そこで呪術廻戦を取り扱っているVODを一覧でまとめましたので見ていきましょう!

月額と取り扱いですね!

無料期間内であれば呪術廻戦の動画を1話目から無料で見ることができますよ!

配信サービスをクリックすると公式HPに飛びますよ!

動画配信サービス 単行本も見ることができる サービス内容
U-NEXT 月額1990円(31日間無料)
Amazon  Prime Video × 月額540円(30日間無料)
dTVチャンネル × 月額500円(31日間無料)
hulu × 月額933円(14日間無料)

 

アニメ呪術廻戦1期が終了し改めてアニメを見直したい方もいるはず!

中でもおすすめなのがUーNEXTでアニメも漫画2冊も無料期間内ならば何度も見る事が出来ますし、日本一の動画配信作品が多いサービスになりますよ。

是非チェックしてみてください!

U-NEXTはアニメや漫画の配信数が多いです
▽▽▽▽▽▽

 

 

ストーリーの続きをネタバレ!

【結論】無茶苦茶重い話の展開が待っています・・・

物語の簡単な流れを紹介

アニメ第1期の続きのストーリーが気になる方は非常に多いと思います。

虎杖は宿儺の術式を使えるようになるのか?

五条先生の封印は?

伏黒恵の奥の手の正体は?

非常に気になるところです、まだまだ1期の疑問点もすべて本誌でも回収しきれていないのですが、

アニメ第一期と比較すると続きの話は結構重くなってきます。

大体のストーリーの続きをまとめて行きます。

原作8巻は重めのテーマの中でもちょっと緩めの物語からスタート!

少しだけ呪術廻戦では珍しい恋愛回が入ります。

この話もかなり面白いです。

漫画8巻から9巻

漫画8巻から9巻は五条先生の学生編!

五条悟先生の学生時代の話が描かれます。

呪霊側についている夏油と五条先生の関係。

昔っから強くてかっこいい五条先生の姿を楽しむことができます。

漫画9巻から10巻

これからスタートする話の準備期間的なストーリーですが、

メカ丸が大活躍します。

ここを読んでメカ丸の印象が変わる方も多いはず。

漫画10巻から最新15巻

漫画10巻からは『渋谷事変編』

シリーズでもかなり長い部分になっていて、最新巻でも完結していません。

非常に物語が動き、重くなるところでもあります。

この渋谷事変を通じて一気に話が面白くなり、そしてつらいシーンも多くなります。

 

ネタバレ詳細

【結論】ここからはアニメ第一期以降の本作のネタバレをしていきます。

*準備でき次第追記していきます。

まとめ

今回は『呪術廻戦アニメ2期(25話)はいつから放送?原作の続きやストーリーのネタバレも!』

と題して調べてきました。

  • アニメ2期は2022年4月からと予想
  • 2期の前に漫画0巻が映画化
  • アニメ1期25話の続きは原作8巻途中から
  • ストーリーはかなり重くなっていく。

という事で書いてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。