イチロー新愛犬の姫弓と天朗の読み方は?画像や犬種や一弓はどうなった?

スポーツ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

プロ野球はキャンプシーズンとなり、イチローさんの近況も報道されましたね。

現役時代と変わらない肉体を保っているイチローさんは本当にかっこいいです。

さてイチローさんと言えば、犬好きで知られ、愛犬の一弓も有名です。

そんな愛犬家であるイチローに新しい家族として2匹の愛犬が加わったようです。

今回は『イチロー新愛犬の姫弓と天朗の読み方は?画像や犬種や一弓はどうなった?』

と題してイチローさんの新たな愛犬について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

イチローさんの新たな愛犬の呼び方は?

イチローさんが新しい家族として愛犬2匹が加わることが発表されました。

愛犬の名前は『姫弓』と『天朗』です。

記事によっては、フリガナがなく、愛犬の名前がなんて読むのかわからないという声もありました。

どうやら、読み方は、

姫弓が『ききゅう』

天朗が『てんろ』と読むみたいですよ。

名前は結構凝ってますね。

まだ由来などのエピソードは判明していませんが、そのうち明かされそうですね。

イチローさんと言えば愛犬『一弓』もおなじみで、

名前の由来は、イチローさんと奥さんの弓子から漢字を取っていたこと。

またイチローさんが子供の時好きだった『一休さん』からとってきたというエピソードがありました。

今回家族に加わった『天朗』と『姫弓』もイチローご夫妻の名前と、

何かしら意味のあるワードを名前に付けていそうですね。

天と弓が何に由来しているのか・・・

わかり次第追記していきたいと思います。

犬種や画像は公開されている?

イチローさんが新たに、『天朗』と『姫弓』が家族になったという事ですが、

2匹の犬種や画像が公開さえているのか気になります。

2匹の画像はSNSなど調べてみましたが、今のところ画像は公開されておりません。

イチローさんは地震のSNSなどでの発信は行っていないので、またメディアで愛犬について取り上げられることが楽しみですね。

2匹の愛犬ですが、1歳の柴犬という事でした。

まだ写真などが公開されていない分犬種などを伝えたという感じですかね。

ちなみに一弓とは遠縁にあたるようです。

イチローさんにとって愛犬の存在は昔からかなり大きいイメージがあるので、

これから2匹の愛犬がイチローさんとどんな生活をするのか気になりますね。

スポンサーリンク

愛犬一弓はどうなった?

イチローさんと言えば、愛犬の一弓君のイメージが強いです。

イチローさんの引退会見の時も、愛犬一弓からは勇気と驚きをもらったと感謝の気持ちを伝えていました。

この時は17歳と7か月。

人間で言えば100歳近い高齢だったこともあり、その生きる姿に力をもらったという事でした。

その一弓ですが、残念ながら2019年の夏にこの世を去っています。

18歳でかなりの高齢でした、イチローさんのメジャー生活でかなり大きな影響があったことは周知の事実です。

ドキュメンタリーでも、イチローさんがご自宅で愛犬一弓と触れ合っている姿を多くみる機会がありました。

非常に愛を感じることが多いので、天朗と姫弓に対しても愛情いっぱいに育ててくれそうですね。

まとめ

今回は『イチロー新愛犬の姫弓と天朗の読み方は?画像や犬種や一弓はどうなった?』

と題して書いてきました。

愛犬2匹の呼び方は『ききゅう』と『てんろ』でした。

愛犬一弓がなくなって非常にショックですが、

愛犬家のイチローさんであれば、2匹の新しい家族にも会いを持って育ててくれそうですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク