サッポロ×ファミマ発売中止ビールは廃棄?安く販売される可能性は?

グルメ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

サッポロビールとファミリーマートの共同開発のビールが話題になっていますね!

今回は『サッポロ×ファミマ発売中止ビールは廃棄?安く販売される可能性は?』

と題して反応を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

サッポロ×ファミマの共同開発ビールが発売中止に!

サッポロとファミリーマートが共同開発していたビール『サッポロ開拓使麦仕立て』が発売中止になったみたいですね。

原因はスペルミス・・・

SNSでの反応を見ると自分が担当だったらと思うと吐き気がする。

誰か途中で気が付かなかったのか?

別に発売中止にしなくてもよい!

廃棄にするくらいなら、どこかに安く販売してほしい。

というような意見が上がっています。

確かに自分が最後の文字校正員だったり、GOを出した担当だと思うとぞっとしますね・・・(-_-;)

これ発売中止という報道ですが、廃棄になるのか?気になりますね。

廃棄になる?

今回のビールは1月12日から約16300店舗で販売予定だったという事です。

ですからおそらく流通の方はかなり進んでしまっていそうですね・・・

納品ロットが12本だとして350mlと500mlが1種類ずつ。

恐ろしい本数が販売中止になります。

ビール一本のメーカーの粗利は40円ほど。

そこから人件費などがひかれるわけですから、そもそもあまり良い商売ではないみたいですね(-_-;)

廃棄になるのか気になります。

おそらく製造は完了していると思われますし、いったんは販売中止になりますが、

環境面も考えて、おそらくは廃棄ではなく何かしらの形をとって販売されるのではないでしょうか?

というより、そうなるように進めてほしいですね!

 

スポンサーリンク

安く販売される可能性は?

安く販売される可能性もあるのではないでしょうか?

もしこれで衛生面が・・・となれば話は別ですが、

おそらく消費者のほとんどは全く気にしないと思います。

納品したファミマで安く販売する。

別のルートで安く提供する。

廃棄したり、回収してどうにかするより、そのまま販売すればよい。

という声が多く上がっていますし、安く販売するというよりそのまま販売すればよいと思います。

販売中止の報道は出てしまいましたが、消費者の反応とって販売してほしいですね。

スペルが1文字間違ってたくらいのミスと環境ととったらそのくらいのミス許せるよの中になってほしいです。

お金のけた1つ間違えたのとは違いますから・・

 

 

まとめ

今回は『サッポロ×ファミマ発売中止ビールは廃棄?安く販売される可能性は?』と題してSNSなどの反応を見ながら考察してきました。

商品のスペルミス・・・

確かにメーカーにとってはかなり重要なことだと思います。

開発のプライドもあると思いますし、そのくらい力を入れて商品を作っていてほしい。

ですが、実際製造後のスペルミスは公表しなければ気が付かないくらいのものですよね・・・

今回は報道もあり一度発売中止という形をとった。

消費者の意見も聞けた、ちゃんと筋が通っていたら廃棄よりも安く販売してほしいですね!

コロナ禍で居酒屋にいけないので、コンビニのビールは楽しみにしている方も多いはず。

是非販売してほしいです。

 

スポンサーリンク