【ごくせん】くま役の脇知弘の現在は何してる?結婚や職業は?

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

ごくせん2の再放送がやるみたいですね!

2と言えば中心メンバーは亀梨和也、赤西仁、小池徹平、速水もこみち、小出恵介などイケメンそろいのイメージですよね。

当時の人気はすさまじかったです。

イケメンたちの現在ももちろん気になりますが、当時ごくせんで大事なサブメンバーでくま事熊井という登場人物が出ていたのを覚えていますか?

このくま役を演じていた脇知弘さん。

2020年現在は何をやっているのか気になりますよね?

ごくせん2から10年以上の年月が経っているので結婚やお子さんがいらっしゃるのか?

俳優業を続けているのかも調べて見たいと思います!

スポンサーリンク

ごくせんのくま事熊井役とは?

ごくせんシリーズでくまは全シリーズで登場する実物キャラクターです。

 

ごくせんでは?

ごくせんの1では仲間由紀恵さんの演じるやんくみの生徒としての登場。

メインのメンバーのイケメンたちとともに不良役を演じていましたが、非常に感動できるシーンの演出をしていました。

メインキャストがイケメンでそろえている中、その風貌も愛されキャラクターとして、活躍しました。

 

ごくせん2では?

ごくせん2では卒業して立派に社会人をしているくまの姿を演じます。

時としてやんくみのよき理解者として、また生徒たちのよき理解者として活躍します。

くま役の脇知弘さんは現在何をしてるの?

脇知弘さんのプロフィール

脇さんのプロフィールを簡単に見ていきましょう。

 

生年月日:1980年10月11日(現在40歳)

身長:174cm

体重:110kg

血液型:B型

出身地:神奈川県

趣味:格闘技観戦、サングラス収集、

特技:剣道(2段)、手品、プロレス

プロレスが好きで特に蝶野正洋さんの大ファンで知られていました。

現在はもう40歳なんですね、頼りがいのある人になっていそうです。

体重はおそらく当時のものですが、110キロはなかなかにすごい!

 

 

現在は何をしてるの?

現在の脇さんは何をやっているのでしょうか?

現在はプロレス、俳優業をやっているようです。

のちのち飲食店もやってみたいなーとも考えているみたいですよ!

プロレスは2010年からやっているみたいです。

プロレス界のレジェンド大仁田厚さんから誘われたことがきっかけでスタートしたみたいですね!

俳優業はまだ続けていたんですね。

全然知りませんでしたが、舞台俳優がメインで活躍されているようです。

ごくせんのイメージが非常に強いのでドラマで見ないからもう俳優業はやめたのかなー

と思っていたのですが、舞台俳優としてしっかり活躍されているのですね!

 

奥さんやお子さんは?

現在はご結婚されていて、お子さんもいらっしゃるみたいです。

奥さんはるり子さんという方で、『恋のから騒ぎ』にも出演されていたようです。

2016年にご結婚されていて、ブログでもたびたび登場して仲の良い姿を見せてくれるようです。

奥さんは幼児教室のアルバイトで家計を支えてくれているそうです。

 

まとめ

今回はごくせんのくま役を演じた脇知弘さんの現在について調べて見ました!

ごくせん以降、ドラマであまり見かけないので、俳優業はやめてしまったのかと思っていました。

現在は、プロレスに舞台俳優をしていて、奥さんとお子さんもいる良いパパになっているようです。

ごくせんのような当時学生役を演じていた俳優さんたちの今の姿って非常に気になりますよね!

ごくせん2の再放送でやっぱり目に映るのはメインの役どころですが、沢山いる生徒たちの中にも、この人は!

っていう俳優さんも沢山いそうですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク