映画鬼滅の刃4DXとMX4Dの特典はいつまで受けとれる?配布数量や内容は?

漫画・アニメ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

映画鬼滅の刃の4DX/MX4D版が公開されるようですね。

それに伴い、特典も新たに配布されるようです。

気になるのは特典がいつまで受けとれるのか、ですよね?

今回は『映画鬼滅の刃4DXとMX4Dの特典はいつまで受けとれる?配布数量や内容は?』と題して調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

映画鬼滅の刃4DX/MX4Dが登場!

いつから開始?

映画鬼滅の刃4DX/MX4D版はいつから開始なのでしょうか?

公式HPでは12月26日(土)から公開予定になっています。

ちょうど年末年始の休暇に入る時期の公開ですね!

楽しみです。

 

4DXとMX4Dと通常版の違いは?

映画好きにはおなじみですが、4DX/MX4D版はまだどういうものか知らないかたもいるかもしれません。

通常版との違いはすごーく臨場感のある映画という感じ。

席も動いたり揺れたり、スピーカーが席についていたりと普通の映画より迫力があります。

4DX版の説明はこちら

迫力のある映画を見たい人にはお勧めなのですが、席が揺れたり、音がうるさかったり、専用カメラから見る映像に酔ってしまったり。

苦手な方もいらっしゃるシステムになっています。

特典はいつまで受けとれる?

特典の内容は?

気になる特典の内容を確認していきましょう。

映画鬼滅の刃4DX/MX4D版の特典は

無限列車切符風アクリルキーホルダー!

サンプルの画像を見ると表は映画のポスターに使われそうな写真、裏は無限列車の切符風の絵になっているようです。

鬼滅の刃の映画は現在第1弾から、第3弾まで配布されています。

すべて完売していますが、特典も毎回面白いですよね。

第3弾はとうとうスペシャルブックが配布され、これ配布なの?

と思うクオリティです。

4DX/MX4D版はキーホルダーという事で、まだまだ映画鬼滅の刃に足を運ぶ方は減りそうにありませんね!

何とか受け取れる期間に映画館に行きたいところです。

 

 

配布数量は?いつまでになりそう?

鬼滅の刃の入場特典と言えば、それをコレクションしたい方も多いと思います。

いつまでに足を運べば特典を受け取ることができるのか確認していきたいと思います。

まずは配布開始は12月26日(土)です。

この日から映画鬼滅の刃の4DX/MX4D版が公開になります。

終了の期間は決まっていませんが、配布数量がなくなり次第終了となります。

配布数量は全国合計30万人分。

何とか手に入れていきたいところですよね。

足を運ぶ劇場の動員数にもよるので、各劇場で違いは出てくるかと思います。

まずは全国の動員数を見て予想していきたいと思います。

12月14~20日の動員数を確認していきます。

14日:6万1000人

15日:4万人

16日:5万5000人

17日:3万7000人

18日:4万1000人

19日:9万5000人

20日:10万人

まだまだ週末になると10万人程度の動員数がありますね。

すごい人気です。

1週間で40万人ほどの動員数がいまだあるので、単純計算だと1週間くらいは在庫が持ちそうですね。

12月26日~の1週間は持ちそうなので、年明け1月3日くらいまでにいけば、受け取れそうですね。

・・・というのが単純に先週の動員数を見た感想なんですが、

懸念点は二つです。

  • 1つは年末年始の休暇に世間が入るので、動員数が通常より増えるのではないか?という事。
  • もう一つは4DX/MX4D版が苦手なので、動員数は通常よりも減るのではないか?という事。

この二つの要因で特典を受け取れる期間がずれてくるかもしれませんね!

大分動員数も落ち着いてきてはいるので、特典が欲しい方は1週間くらいを目安に早めに行くことをお勧めします。

 

まとめ

今回は映画鬼滅の刃の4DX/MX4D版が登場するという事で、この二つの違いや、

いつから映画館で見ることができるのか?

また、特典の内容や、配布数量はどれくらいでいつまで受けとれるのか?

という所をまとめてきました。

やっぱり鬼滅の刃は特典も豪華なので何度も映画館に足を運んでしまいますよね?

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク