お布施1億5000万円の宗教法人はどこ?住職二人の顔画像は?

ニュース
スポンサーリンク

お布施1.5億が話題になっていますね!

和歌山県にある2つの宗教法人がお布施を私的利用していることが発覚したことが理由です。

今回は2つの宗教法人がどこなのか?

住職二人が誰なのか探っていきます。

お布施1億5000万円の私的利用が話題に!

 

お布施を私的利用していた宗教法人があったということが分かりました!

しかも2つで合計1億5000万円になるということ。

源泉徴収漏れを指摘したところ、給与として私的利用していたということでした(-_-;)

お布施は現金の為、記録に残らないことが多いので、こういった流用が後を絶たないようなのですが、どんな寺やねん!って思ってしまいますね。

お布施は非課税になるので、より一層気が付きにくいということです。

 

宗教法人2つはどこ?

和歌山県の宗教法人2つなのですが、

こちらが田辺市とすさみ町の宗教法人ということです。

とりあえず調べてみました!

条件としては臨済宗妙心寺派のお寺で田辺市とすさみ町ということなんですが、

調べてみると結構か数があるんですね!

臨済宗妙心寺派で調べてみると

田辺市に120件

すさみ町には26件

という件数の臨済宗妙心寺派のお寺があります。

もう少し情報が出たら再度まとめてみます!

住職二人の顔写真は見つかってる?

2つの法人で住職お二人ということなんですが、おそらく

同じ宗派の方なので知り合いの方ですよね?

顔写真はまだ見つかっておりません!申し訳ございません

ネットでの反応は?

ネットでの反応を見ると

・国民に増税ばかり市内で、政治家や宗教法人も課税してほしい

・いったい何につかったんや

・無茶苦茶煩悩ある坊主ですね

・他の宗教法人も探せば出てくるんだろうな

・野球選手の年棒かと思った

・もう一度団体をいろいろちょうさしないとね・・・

などがありました!

まとめ

今回はお布施1.5億円を私的利用していた宗教法人についてでした!