たこやきマントマンのトレンド入りの理由はなぜ?オーイシマサヨシが原因?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

たこやきマントマンがトレンドに入っていますね。

非常に懐かしい響きです。

たこやきマントマンとはどんなキャラだったのか?

なぜ今頃トレンドに入ってきているのか

今回は『たこやきマントマンのトレンド入りの理由はなぜ?オーイシマサヨシが原因?』と題して

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

たこやきマントマンとは?

たこやきマントマンとは何なのでしょうか?

たこやきマントマンは子供向けのアニメや絵本。

ぱっと見はアンパンマンとかに似ていますよね?

ストーリーは五つ子のたこやきヒーローが活躍する話。

シンプルに子供向けの正義のヒーロー的な話というよりは、結構風刺的なものもあるようです。

主人公のレッドが他の4人に仕事を任せてさぼったり、キャラクターがギャンブルにはまってお金がなかったり、結構現実味のある話があるみたいですね。

トレンド入りの理由は?

なぜたこやきマントマンが今更、トレンド入りしたのか?

理由が気になります。

どうやら、『アニソンバトル』という番組で、たこやきマントマンの話が出たようですね。

出演した『オーイシマサヨシさん』がたこやきマントマンの話を語ったことで、懐かしさからか大きな話題になったようですね。

それにしてもアニソンはやっぱり良いものですね。

昔のアニソンも今年のアニソンも非常に面白いものがそろっていてついつい気になってしまいました。

たこやきマントマンの話もそうでしたが、やっぱり懐かしくなってしまいますよね。

スポンサーリンク

オーイシマサヨシとは?

たこやきマントマンの話を出した『オーイシマサヨシさん』

実は初めて見ましたので、簡単に何をやってる人なのか書いていきます。

オーイシマサヨシさんは男性シンガーソングライターさんで、アニメ・ゲームなどの歌手活動やMCをしている方みたいです。

アニメ・ゲーム関連の仕事をしているときは『オーイシマサヨシ』。

それ以外の時は『大石昌良』さんなんですって(笑)

黒縁眼鏡をかけて外見を少し変えて違いを出しているみたいです!

まとめ

今回は『たこやきマントマンのトレンド入りの理由はなぜ?オーイシマサヨシが原因?』

と題して書いてきました。

非常に懐かしい言葉が出てきてやっぱりアニメは最高だと感じる瞬間ですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク