こんにちわギックスです。
女子フィギュアスケートの紀平梨花選手がトヨタ自動車に入社しましたね。
紀平選手は女子フィギュア界でも群を抜く身体能力を持つイメージがあります!
フィギュア以外のスポーツでも活躍できそうな雰囲気です!
トヨタ自動車への入社が決まったことで今後のますますの活躍に期待したいところです。
今回の報道で気になるのはトヨタ自動車からの給料はどれくらいになるのか?
また、トヨタ自動車の社員としては何か仕事をするのか気になりますよね?
そんなところを調べていきたいと思います。
紀平梨花選手のトヨタからの給料は?
【11月1日付で入社】紀平梨花がトヨタ自動車に所属「人としても成長できるよう精一杯頑張ります」https://t.co/3xvJCcwkLX
同社は創業の頃から社内に運動部を持ち、社を挙げてスポーツを応援、1996年からは五輪をサポートしている。男子では宇野昌磨が所属しているhttps://t.co/3xvJCcwkLX
— エキサイトニュース (@ExciteJapan) November 2, 2020
【結論】トヨタの基本的な社員の給料プラスサポートか?
トヨタ社員の平均年収
紀平選手がトヨタからどれくらいのお給料をもらえるのかは公表されていませんが、
入社という事で普通に社員としてのお給料がもらえるのと、
紀平選手のスポンサーとしての契約があるのではないでしょうか?
トヨタ自動車の社員の平均年収を調べて見たところ平均年収は866万円!
入社したての紀平選手ですが、別枠でこれくらいもらえるのでしょうか?
フィギュアスケートの選手って正直賞金も少ないですし、オリンピックの大舞台でも賞金は0。
今回のように企業に入社していれば給料も安定するかもしれませんね。
トヨタへの入社の目的は手厚いサポート
トヨタ自動車への入社で安定した収入が入るかは分かりませんが、その他にも手厚いサポートがあるのだろうと思います。
トヨタ自動車と言えば、フィギュア界でも宇野昌磨選手や安藤美姫選手が所属していたイメージがあります。
おそらく紀平選手にもスポンサーとして手厚いサポートがあると思います。
フィギュア選手は海外遠征も多いですし、道具や練習場の確保、衣装も高額なのでそこを補助してもらえるだけでも十分にありがたいですよね?
トヨタ自動車としても紀平選手のような有望な選手で宣伝できれば十分に企業のアピールになりますからwin-winの関係です。
トヨタ社員として仕事はするの?
\5大陸走破 アジア走破を目指して走行中❗/
サウジアラビア西部の街、ジェッダからスタートした5大陸走破プロジェクトのアジア走破。サウジアラビアでは霧の山岳路、オマーンでは砂漠、ダートなど、多様な環境のなかトヨタ社員が現地メンバーと共に走行中🐪🚙
中東のゴール、ドバイを目指します💪 pic.twitter.com/D4VsFa7gJB— TOYOTA GAZOO Racing (@TOYOTA_GR) March 4, 2019
【結論】おそらくトヨタ社員としての一般的な仕事はしない!
しなくても良いのか?(笑)
トヨタに入社しましたー!
という発表ですが、別に紀平選手がトヨタの社員の方と一緒に自動車工場で働いたりすることはないと思います。
トヨタ社員としての役割は広告塔というところでしょうか。
トヨタのCMなどに出演してアピールしていくことが、紀平選手がトヨタ自動車の社員としての仕事になるかと思います。
それだけでも他の社員にはまねできない重要な仕事という事でしょう。
他のトヨタ所属のアスリートは仕事してる?
他のトヨタ所属のアスリートは通常業務をすることがあるのか気になります。
紀平選手や宇野昌磨選手のような海外遠征も多いフィギュアスケートの選手であれば通常業務は行わないかと思います。
ただ競技によっては通常業務をする選手もいるかもしれません。
社会人野球の選手だと結構午前は仕事で午後から練習というスタンスをとっていたりします。
なのでトヨタ社員としての仕事をする選手もいないわけではないかなーと思います。
紀平選手の通常業務をする姿も少し興味があります(笑)
そのうちそういった姿を報道で見ることもあるかも知れませんね。
楽しみです。
まとめ
今回は紀平選手がトヨタ自動車に入社したという事で、紀平選手がトヨタ自動車からいくらお給料をもらえるのかという事や、トヨタ自動車社員として通常業務を行うのかどうかを書いてきました。
最後までご覧いただきありがとうございました。