【レッドブル】大幅値下げの理由はなぜ?ショート缶185mlの再販売の可能性は?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

レッドブルが話題になっていますね!

何と大幅値下げを行うらしいのです。

なぜ大幅値下げを行うのか?その理由が気になりますね!

今回は『【レッドブル】大幅値下げの理由はなぜ?ショート缶185mlの再販売の可能性は?』

と題してやっていきます。

スポンサーリンク

レッドブルが大幅値下げ

レッドブルが大幅値下げですね。

値段としては250mlが245円→190円

330mlボトルが296円→245円

という事です。

そして馴染み深い185ml缶がは在庫限りで廃盤になってしまうということでした・・・

値段が安くなるのは非常にうれしいですが、185ml缶がなくなってしまうのが悲しいですね(笑)

なぜ大幅値下げに踏み切ったのでしょう?

調べていきたいと思います。

大幅値下げの理由はなぜ?

レッドブルが大幅値下げに踏み切った理由という事で、

メーカーがなぜその価格にするのか?というところを調べてみます。

結果から言うと理由は『総合的に分析判断で決めている』という事です。

  • 競合他社と比較してどうなの?
  • 自社商品でよく売れてるのは?
  • 市場でのシェアは?

などなど気になるところはたくさんあるので総合的に見て・・・というところのようです。

エナジードリンクは近年いろいろなメーカーが新商品を出しているので、

レッドブルの市場でのシェアは小さくなっている。

質はレッドブルが良いのかもしれないけど、他のメーカーの商品のほうが量も多いし価格も安い。

という事で売り上げが落ちているのであれば、値下げしてもその分数が売れる!

のが大幅値下げした理由かもしれません。

ライバル増えたし、値段下げよ。

その代わり種類減らしてコスト下げよ・・・

みたいな感じでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

ショート缶185mlの再販売の可能性は?

今回大幅値下げと当時にショート缶185mlが廃止になりました・・

SNSでの反応見てもショックの声がありましたね。

正直この缶のサイズがちょうどよいという反応も多いです。

値段やすくして、185mlを復活させて、250mlの長いやつ廃止にすればよいのに(笑)

程よい量がほしいのに、お店言ったらレッドブルのでかいのと、モンスターのでかいのしか売ってないなんて・・・

再販売の可能性を期待しています。

なくなっちゃうみたいなので記念に数本買っとこうか迷います・・・

 

 

まとめ

今回は『【レッドブル】大幅値下げの理由はなぜ?ショート缶185mlの再販売の可能性は?』と題してやってきました。

レッドブルが値下げすることで、モンスター派やほかのエナジードリンク派の人たちもレッドブルにチェンジする可能性もありますかね?

個人的にはショート缶が好きだったので残念です。

是非安くして再販売してほしいです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

スポンサーリンク