【スラムダンク】アニメ映画化はいつからで声優は変わる?物語はどこか予想!

映画
スポンサーリンク

スラムダンクのアニメ映画化が発表され話題になっていますね。

個人的にもかなり好きな作品なので、どこの物語を映画化するのか気になっています。

今回は『スラムダンク映画化はいつからで声優は変わる?物語はどこか予想!』と題して、

希望も含めた予想をしていきます!

 

スポンサーリンク

 

スラムダンクがアニメ映画化!

作者からのtwitterで判明!

作者の井上先生のGIFのtwitterが印象的だった今回のアニメ映画化!

実に25年ぶりのアニメ新作なんだそうです。

3回も言ってしまった。

とあるようにアニメ制作にあたって結構気合入っているのかな?

とは思うところ。

 

スラムダンクとは!

スラムダンク25年ぶりとかのアニメ化なので、若い世代は知らないんじゃないか?

という声もありましたが、バスケ好きな子、漫画好きな子、スポーツ好きな子、は世代を超えても絶対好きな作品なので、お父さん世代と是非見てほしいですね!

一応説明しておくとスラムダンクは高校のバスケ部が舞台の漫画です。

主人公は不良の桜木花道。

名前が素晴らしいですね!

この主人公桜木花道が、湘北高校に入部し全国制覇を目指すストーリーです。

主人公の成長を見るのもこの漫画の面白さの一つですね!

今回の映画化でまた読みたくなってきました。

 

 

スポンサーリンク

アニメ映画化はいつから?

アニメ化はこれから制作に入る段階なので、日程は発表されていません。

個人的には夏、2022年とかになるかもしれませんが、やっぱりスラダンは夏にみたいです(笑)

インターハイ編を夏にみたいですね!

いやでも、冬にやったら、春にバスケ部に入部する子も増えるかもしれません!

いつやるのかは、こまめにチェックしていきたいところですね!

 

声優は変わる?

続いて気になるのは声優さん!

昔やった声優さんのままでいくことはできるんですかね。

声優さん一覧

以前のメインキャラクターの声優は以下の通り。

  •  桜木花道役草尾毅
  •  赤木晴子役平松晶子
  • 赤木剛憲役梁田清之
  •  流川楓役緑川光
  • 三井寿役置鮎龍太郎
  • 宮城リョータ役塩屋翼
  • 彩子役原えりこ
  • 安西監督役西村知道

20年以上たっていますからさすがに早くとらないと同じキャストで湘北を描くのは難しいかもしれません!

どんな感じになるのか楽しみです。

スラムダンクアニメ化作品

これを機会にスラムダンクのアニメ化作品を見てみるのもよいかもしれませんね。

アニメと劇場版がありますが、劇場版は原作と違った記憶・・・

スラムダンクのアニメですが動画配信サービスのU-NEXTでも見ることができますよ!

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、スラムダンクのアニメ版をチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、3巻も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTでスラムダンクのアニメを見る▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

 

 

どこの話が映画化するか予想!

個人的な希望

個人的にはIH戦をやってほしいところです。

特に山王戦ですね!

スラムダンクの一番最後の試合ですが、初めて読んだときは鳥肌立ちました。

現代の技術でアニメ化された山王戦なら、最後のシーンもド迫力ではないでしょうか?

流川の突破シーンなども非常に楽しみです。

個人的には原作の中から、話を持ってきてほしいなと思いますが、昔のアニメ映画のようにオリジナルストーリーかもしれませんね!

省略されまくりの進み方だとちょっと残念かな。と思います。

3部作とかでやるのも面白いかもしれませんね。

SNSの反応

SNSもスラダンファンの反応がすごいです!

話はどこをやるのかという希望がたくさんありました。

だいぶ年月が経っているので、知らない層が多いのでは?という声もありましたよ!

そしてやっぱり多かったのが、実写じゃなくてアニメでよかった・・・・( ;∀;)

 

まとめ

今回は『スラムダンク映画化はいつからで声優は変わる?物語はどこか予想!』と題してまとめてきました。

発表したばかりで情報がかなり少ないですが、無茶苦茶楽しみですね。

若い子にはこの漫画はもう古いんじゃないか?

というスラダン全盛期世代が心配しているようですが、世代を超えて楽しまれている漫画の一つではないかと思っています。

本当に楽しみ!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓↓スラムダンクのアニメを見る

スポンサーリンク