【パワプロ】6周年年末ガチャとキングアーサーどっちを引くべき?

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

パワプロ好きには今年最後の大勝負である年越しガチャがきましたね。

毎年恒例のガチャですが、26キャラ厳選という事で、手持ちのデッキを強くするために引いて間違いないガチャです。

ただ今年は6周年でキングアーサーガチャも今来てますね。

そこまでお金を掛けずに遊んでいる方はどっち引くか迷っていると思います!

僕もその一人。

大きな課金はしていませんが6年間パワプロアプリを遊んでいるので、どちらかは回したいと思っています。

チームランクはPFに乗ったところ、同じく無課金・微課金で楽しんでいる方の参考になったらうれしいです。

それでは『【パワプロ】6周年年末ガチャとキングアーサーどっちを引くべき?』と題して考察していきます。

 

6周年年越しガチャとキングアーサーガチャどっち引く?

今年の年末ガチャは非常に悩みどころですね!

大体の微課金・無課金でパワプロを遊んでいる方が今同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?

『6周年年越しガチャ』と『キングアーサーガチャ』このどちらを引くべきなんでしょうか?

僕も今年は悩みに悩んで答えを出すことになりそうです。

まずはそれぞれのガチャの特徴を整理します。

キングアーサーガチャ

まずはキングアーサーデビューガチャについて

良い点

  • キングアーサーは今後1年おそらく最前線
  • 抱き合わせの盛本・アサガミも強力
  • 石220個でキングアーサー確定

悪い点

  • 盛本・アサガミは常設。
  • 厳選されてないのでスカキャラもでる
  • 選択券がない

というのが、キングアーサーデビューガチャの特徴。

おそらく無課金・微課金の方はいったんステイして年越しガチャを待っているはず。

投手育成に力入れたいという方は220個で間違いなく母体は手に入る。

阿麻は通常版で解放もできる。

と考えると無難にこっちを引いておきたいですね。

もし、アプリ歴も長くなってきて、キャラもそろってきているのであればこっちをおすすめしたいです。

6周年年越しガチャ

続いて6周年年越しガチャの特徴を見ていきます。

良い点

  • 目玉のキリルがくそ強い(笑)
  • 26キャラ厳選が非常に強い
  • 戦国キャラも入っている
  • PSR・SR選択ガチャ券が魅力
  • デッキパワーは全体的に上がる

悪い点

  • 目玉のキリルは手に入るかわからない
  • PSR選択券取得に石370個が必要
  • 26キャラの中にも不要なキャラがいる
  • 戦国キャラは配布の選択券でも取れる

特徴はこんな感じですねー

毎年目玉キャラは無茶苦茶強いんですが、結構な石を使っても母体を取得できないケースが多いです。

僕は昨年の社長は80連回して0枚で終わりました(笑)

26キャラも案外持ってるキャラが多くて、渋いなーと感じたのが去年の事。

なのでちょっとこの年末ガチャを引くのは抵抗感があります。

ただ今年は、恋ちゃん別verにワールド進にと結構限定キャラで欲しいキャラも多いので迷いどころです。

野手・投手ともに26キャラの中で手持ちがない、全体的にデッキパワーを上げたい。

という方はこちらがおすすめです!

2年ほど前の年越しガチャでは一気にキャラが集まり、選手更新がスムーズに行きました。

まだキャラがあまり揃っていなくて、石もためているのであればこちらを優先的に引いても良いかもしれません。

結局どっちひく?

個人的にはアーサーの母体が出次第、6周年年越しガチャを引く。

という守りのスタイルでガチャを引きたいと思っています(笑)

キリルは欲しいんですが、あんまり目玉キャラを引けたためしがないので・・・

引きが悪いって悲しいですね(笑)

 

まとめ

今回は『【パワプロ】6周年年末ガチャとキングアーサーどっちを引くべき?』と題してまとめてきました。

どちらのガチャを引くべきか!

確定事項があれば教えて欲しいくらいです。

これからキリルの使い勝手などが明らかになってくるので、もう少し様子を見ながら決めたいと思います!

考えがまとまり次第追記していきます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!