サンタ雅の強さと戦国以外の使い道は?今のガチャはどれを引くべき?

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

パワプロアプリでサンタバージョンの小山雅が登場したみたいですね!

パワプロファンの間では盛り上がっているのではないでしょうか?

今回登場したサンタ雅が強いのか?使い道はあるのか?

気になりますねー!そのあたりをSNSの反応も見ながら考察していきます!

あとは、今ガチャ沢山ありますねー

正直無課金とか微課金とかあまりお金を使わず楽しみたい方には迷いどころです。

どのガチャを引くべきか?という所もまとめていきたいと思います!

僕は微課金(1年に何回か安石を購入するくらい)でチームランクはPG9くらいの実力です。

僕も色々情報を集めながら判断していくので参考になる方が少しでもいればと思います!

サンタ雅が登場!

今年のサンタ枠は小山雅でしたねー

このキャラは年末キャラで袴が出た時の印象が強いですが、

まだまだ人気のキャラでこれからも別バージョンでパワプロを楽しませてくれそうです!

今回のサンタバージョンの強さやいかに!

見ていきたいと思います!

サンタ雅はつよい?

サンタバージョンの小山雅の基本情報を確認します。

 

上限:ミートのみ

テーブル:練習効果アップテーブル

金得:(野手)至高の遊撃手と魔術師  (投手)二刀流

得意練習:メンタル

金得が無茶苦茶強いですね(笑)

得意練習もメンタルで完全に戦国高校仕様の雅ちゃんという感じでしょうか。

戦国高校でショート作るときはとりあえずこいつ入れとけと受け取りました(笑)

テーブルもPSR50で練習効果30%が付く強キャラテーブルですね。

 

 

戦国以外での使い道は?

成功率はまだちょっと分かりませんが、金得2種類がかなり強いです。

このキャラ引くと決めた方はまず間違いなく戦国で使うとは思います。

まだ引くか決めかねている方の多くは戦国以外で使い道があるか?

という疑問がある人かなーと思います。

戦国なんかとっつきにくいし、アスレテースの方がやりやすいよなー

と思う方も多そう、というのが勝手なイメージです(笑)

・・・ええ、僕がそうです。

個人的にはメンタル練習はアスレテースでも十分強いし、使い道は他の高校でもあると思います。

ただ正直わざわざ入れるかと言えばどっちでも良い感じ。

強いですが、僕はおそらくこのサンタ雅のガチャ引きません!

今のガチャはどれを引くべき?

年末を前にしてガチャが沢山出てきてますね!

結論を言えば僕はどのガチャも引きません

その理由を書いていきますねー

今のガチャの種類と引かない理由

まず沢山出てきたガチャですが

雅ガチャ、戦国デビューガチャ、ダイヤのエース投手、野手の4種類。

正直この一年間ここまで無課金でやっているのですが、今のガチャはそこまで引かなくてはいけないガチャがないですね。

サンタ雅ガチャ→強いけどキラーキャラじゃない。

戦国→選択ガチャ券の種などがあるので個人的には引かなくても良い。

ダイA投手→おそらく一番デッキ強くなるけど何度も来てるので持ってる人が多い。

ダイA野手→引くほど欲しいキャラがいない。

あと一番はやはり年末ガチャをなるべく回数引きたいというのが一番ですね!

目玉キャラは引けるかは分かりませんが毎年強いし、やっぱり826と年末ガチャだけは引きたいです!

その中でもこれはというガチャは?

その中でもどうしても、という事であれば・・

もってない人はダイAの投手ガチャをお勧めします。

沢村と降谷の二人をもし持っていないのであれば、この二人デッキに入れるだけでかなりチームランク上げられると思います。

あとはフツーに課金しても雅が欲しいという人。

それ以外は今のガチャは引かなくても良いんじゃないかな?という印象。

僕は微課金ですが、今回は引きません。

まとめ

今回はサンタ雅が登場したという事で、強いのかどうか?

戦国高校以外で使えるのか?

今のガチャでどれを引いたらいいのか?

という所の考えをまとめてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。