ブレインマッスル強化記念ガチャは引くべき?盛本と新能見が強い!

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

パワプロアプリをやった事ありますか?

野球好きの少年はもちろんかつて野球少年だったおっさん達にも人気の野球ゲームです。

僕も昔から野球が好きでこのアプリも長いことやっているのですが、10月12日に待望の新ガチャが登場しました。

今回新登場したのが【ブレインマッスル高校強化記念リセットガチャ】です。

この新ガチャで気になるのが、引いた方が良いのか?悪いのか?という事です。

もちろん毎回よさげなガチャが出るたびに迷ってしまうのがアプリの新ガチャです。

今回は特に迷っている方も多そうなので新キャラたちの総評などもまとめてお話しできればと思います。

僕はアプリ初期から無課金~微課金よりで遊んでいて、すべての投手・野手ともにようやく全員PGランクに乗ったレベルです。

なので無課金・微課金の方に参考になればなーと思います。

 

 

ブレインマッスル高校強化記念ガチャは引くべき?

 

【結論】無課金は石に余裕がなければ引かなくても良い!

8月のパワプロの日からH2コラボも経ているのでほとんどの無課金勢は現在石に余裕がある人はいないはず(;’∀’)

かく言う僕もその一人、ただ新キャラ強そうだし、気になるなーっていう人が多いと思うのでこんな人が引いたらいいのでは?というのを書いていきたいと思います。

引かなくても良い理由

今回のガチャは確かに新キャラも強いし、高校も結構強そうなので引きたいところですが、引かなくても良い一番の理由は、石におそらく余裕がないこと。

年末まで考えた時、ある程度キャラクターがそろっているのであればこのガチャはスルーした方が後々良い気がします。

ただ今回のガチャ、リセットガチャだし開放も進められそうだし回したいなーって方は多いはずです。

この後新キャラの今のところの評価も見ていくのでそれをみて参考にしていただけると嬉しいです。

 

どんな人が引くべき?

続いてそんな人が引くべきなのか、引くべきでないのか書いていきます。

まず引くべき人!

これは今回のブレインマッスル強化を楽しみたいと思っている人。

またはまだあんまりキャラクターがそろっていないので少し課金してもよいから強いキャラクターが欲しい人です。

ブレインマッスルは見た感じ投手が強そうで、新キャラの盛本君も使えそうです。

投手強い選手作りたいなーと考えている人は引いて見ても良いのではないでしょうか?

後は能見もいればかなり使い勝手良さそうです。

引かなくても良い人

続いて引かなくても良い人について話していきます。

個人的には十文字東高校の投手テンプレキャラがある程度そろっている方。

は引かなくてよいのではないかと思っています。

テンプレキャラをサクッと紹介すると、堂江、好敵手猪狩、アサガミ、沢村、降谷、明神。

基本的にこのあたりがそろっているなら十分投手育成は楽しめますし、ブレイン強化でも新キャラはフレンドから使って見てからでも十分引くのは間に合うかと思います。

 

新キャラの評価は?

 

【結論】どっちも一線級!引いて損なし!

新キャラを使ってみた人の感想を見て見ると新キャラは十分に強いようですね。

もし無課金で上限キャラが少ない、という悩みを持っているのであれば石に余裕があれば引いて見ても良いかもしれません。

盛本雄飛の評価

新キャラの盛本の評価を見ていきます。

すごく簡単に盛本の性能をまとめると

・上限はなし

・得意練習:変化球

・金特は2種でどちらも虹特パーツ(怪童・鉄仮面)

・テーブルは40でも使える強さ!

この先の高校でも使えそうな雰囲気はあるキャラクターになっていますね。

取得可能金特がどちらも虹特関連なのはとても魅力的。

上限もないし、解放の恩恵が大きいキャラですが、十分に強いキャラクターだと思います。

使って見てあまりに強いようなら、検討したいところです

 

ワイルド能見の評価

続いて一世を風靡した能見の新バージョン!

・テーブルは相変わらず強い!

・金特は一球入魂か勝負師!(勝負師は虹特)

・上限は2種類(走力・守備力)

簡単に見て見るとこいつがかなり強いんじゃないかと思ってます。

というか、デッキ組む時に使い勝手良さそう。

上限2種で虹特パーツは今の環境でも十分にテンプレデッキ案に入ってきそうな強さです。

能見は今のアスレテース高校でも十分に使える性能なので、上限がそろっていない微課金の人は一考してみても良いかもしれません。

新キャラの性能を二人とも見ても今回のガチャは回してみても良いのではないかと思ってしまいました。

と言っても二人とも解放しないと結構厳しいと思うので、7回目とかまで回せるなら・・・

って感じですかね(-_-;)

まとめ

今回はパワプロアプリのブレインマッスル高校強化記念ガチャがリリースされたという事で、引くべきなのがどうかという事を考えて見ました。

個人的なまとめを書いていきます。

・新キャラはフツーに強いので外れはない。

・無課金は7回目まで回せる石があるなら考えても良い。

・無課金・微課金は回さなくても良い。

・上限キャラが少ない人は能見狙いで引いて見るのもあり(ただし3回目までは引く余裕がある人)

正直新キャラも強いし、7回目まで回せばどちらかのPSRが必ず手に入るので普通に課金する人は引いてしまう人も多いかもしれません。

ただ、無課金の人が7回も回す石って結構きついですし、新キャラは必ず手に入るかもしれませんが、厳選キャラでもないので持ちキャラを一気に強くしたいなら、少し先ですが、年末のガチャを回しまくるのが一番良いと思います。

どれだけ我慢できるかが無課金の醍醐味?

是非自分のキャラの手持ちとお金の手持ちと相談して見てください!(笑)

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。