米沼剛生の顔写真とfacebookは?出所しても詐欺をしそうと話題

未分類
スポンサーリンク

米沼剛生容疑者が話題になっていますね。

特殊詐欺グループ8人の指示役立ったということです。

どのような人物なのか、まとめていきたいと思います。

 

特殊詐欺グループで数億円の被害

引用:ABCニュース

【結論】今回の事件は高齢女性からオレオレ詐欺で現金400万円をだまし取った疑いで逮捕

この詐欺事件は8人グループで犯行を行っていたようです。

米沼剛生容疑者はこのグループの指示薬で主犯格ということで名前が明かされています。

この事件は去年の11月に東京都の女性から現金をだまし取ろうとしたようなのですが、

この特殊詐欺グループは全国各地で「オレオレ詐欺」を繰り返してた様子。

その被害総額は数億円に上ります。

今後被害が拡大しないように、ニュースも報道されてほしいですね。

米沼剛生の顔写真とFacebookは

現状ニュースでも米沼容疑者の顔写真は公開されていません。

SNSもこの名前で探してみましたが、どうやらない様子。

米沼容疑者の情報は今のところ住所、職業不詳で年齢が36歳という事だけわかっています。

今後ニュースで詳細が分かり次第追記していきます。

出所してもまたやりそうと話題

この事件へのSNSでの感想を見てみると

 

ネットでの感想

・この手の連中はまた何度でも詐欺をしそう

・収書したら同じことをするから、もう少し情報公開してほしい

・詐欺に対する罰則を引き上げるべき

・こわい、大切な現金を老人から盗むとかほんとに許せない

・調べたらまだまだ余罪がありそう

 

という意見が多くありました。

実際詐欺罪の罰則は重くても10年以下の懲役と損害賠償ということなので、

老後の生活資金をだまし取るという行為と比較するとカルト思わされます。

まとめ

今回は米沼剛生容疑者について今出ている情報をまとめてきました。

今後余罪も含めて情報が出てくると思いますので、追記していきます。