月経カップおじさんとはどういう意味でどんな内容?小野田英って何者?

スポンサーリンク

月経カップおじさんが話題になっていますね。

どんな内容が炎上しているのか気になります。

SNSやネットニュース、様々ところで内容が取り上げられています。

今回は『月経カップおじさんとはどういう意味でどんな内容?小野田英って何者?』

と題して書いていきます。

スポンサーリンク

月経カップおじさんとは意味や内容は?

月経かっぷおじさんとは生理用品の話題をツイートする女性ユーザーらに、月経カップを紹介する動画のURLを無言で送る男性の事。

月経カップおじさんについての報道を見てみると、最近急に話題になったわけではなく、

半年ほど前にも騒動になっていたようですね・・・

おじさんが生理用品について使ったこともないのに、おすすめ商品を無言ですすめてくるなんて、気味が悪すぎる。

という事で、かなり気持ちるいと話題になったようです。

当時は、特に特定の人物に対して、『月経カップおじさん』と呼んでいたわけではなさそうですが、

今回はこのおじさんがどんな意味と内容で呼ばれているのか調べていると

『小野田英』という人物が、『月経カップおじさん』であると書いてありました。

その内容についても見ていきたいと思います。

小野田英は何者?炎上している理由は?

小野田英さんとは何者なのでしょうか?

スポンサーリンク

炎上理由は?

どうやらこの小野田さんが月経カップの動画を紹介したため炎上しているようです

1.女性が月経の大変さを語る

2.おじさん、月経カップを紹介する助産師さんの動画をツイッターで紹介(スパム行為)

3.生.理用品を買うのが困難な人がいるとの意見

4.おじさん、ネットで意味不明の反論

5.動画主の助産婦に迷惑だとの意見が出る

6.おじさん、文句が有るなら助産婦に言えと意味不明の反論

7.「月経カップおじさん」と呼ばれ、炎上

小野田英とは何者?

小野田英さんとはどんな人なのでしょうか?

twitterのアカウントを見ると政治にかかわっているような、

修士号もしているような、でもジョーダンのようなよくわからない方です。

facebookのプロフを見ると

出身大学は弘前大学

出身は岩手県

現在は静岡県に住んでいることが分かります。

1992年~1995年に大学に所属していたようなので、現在は48歳くらいではないかと思われます。

以前はご結婚もされていたようですですが、現在は独身。

2018年から職には就いていないようです。

 

 

まとめ

今回は『月経カップおじさんとは意味や内容は?小野田英って何者で炎上している理由は?』

と題して書いてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク